

お客様から

全盲のイラストレーター エム ナマエさんという方をご紹介いただきました。

彼は中途失明の方で、画家で作家です。

そして週三度の人工透析を受けられています。

彼は米最大手の子供服メーカー「カーターズ」と

ジョン・レノンに次いで二人目の社外アーティストとして契約するという

素晴らしい経歴の持ち主でもあります。


詳しい彼のプロフィールはこちら



なぜ、今回彼を知ることになったのかというと、


お客様のお嬢様がラジオを通してエム ナマエさんを知り、


その方の北九州講演にお嬢様が参加されたときのお話を


話してくださったからです。


今日はそのお話を掲載します。



講演会の会場で


盲目の女性がトイレのまえで白い杖をもってじっとたたずんでおられました。


お嬢様は介護のお勉強をされていて


アイマスクをして病院内を歩くという実習をしたとき、


盲目の方はだれも隣にいないとすごく恐怖を感じるんだと


実感したそうです。


そのことを思い出し、


お嬢様は【腕をつかまってください】と彼女に手を差し伸べたそうです。


実習で得たことをきちんと実践すると


【あなたはとてもお上手ね】とほめられたそうです。


彼女にお話をきくと、


彼女はエム ナマエさんとお知り合いで


楽屋に行く前にトイレにいきたかったけど


一緒に来られていたご主人がちょっとまっててと少し離れてたので


じっとまってトイレを我慢していたとか。


お嬢様は自分のようにファンで講演会に来られた方なのかと思っていて


まさかお知り合いだなんて夢にもおもっていなかったと


すごく驚いたということでした。


これもご縁だからと一緒に楽屋へ行くことになり、


エム ナマエさんとご対面したそうです。


エム ナマエさんのラジオでは


お嬢様は有名なリスナーだそうで、


ペンネームをいうとみなさんわかってくださり


そこからお話が弾み、とても楽しい時間を過ごされたそうです。


また、お嬢様は絵を描くことも大好きで


その場で絵を描かれると、すごくお上手とほめていただいたとか。


お嬢様は


介護のお勉強をしていたから手を差し伸べることができたけど


なにも知識がなければできなかったと言われていたそうです。


手助けした方がたまたまエム ナマエさんのお知り合いで


その方のおかげでお嬢様はエム ナマエさんとお知り合いになれた・・・。


ご縁がご縁を結ぶとはこういうことですね。





お嬢様想いのお母様なので

娘がうれしそうに話している姿をみて

私もすごくうれしくて・・・と話されていました。

いつもより、

コリも和らいでいたので

こころとカラダはつながっているんだなと実感しました。





エム ナマエさんのブログはこちらから。


ぜひご覧ください。



セレスタイトブログのリンク集にも掲載しています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~

『携帯サイト セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~

『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~

『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/754-ea74d262
