2011.03.12 地震の被害


東日本での大地震、

みなさまのお知り合いの方はご無事でしょうか?

幸い、私の東京に住む友人達や親戚はみな無事でした。

彼女たちの生の声を紹介したいと思います。




◆無事です。

でも、すごい揺れで立っていられず、

転倒して腕を少し打ってしまいました。

家の中も飾り棚やキッチンなどのモノがたくさん落ちて

ガラス製のものはかなり割れ、

散乱してました。

映像でしか見たことなかったから、実際体験して、

しばらく呆然としました。

余震が怖いけど、震度5強であの揺れだから、

震度7って本当に大変。

東北地方の方たちの被害が心配です。

父とは携帯が昨日はずっとつながらず、

23時過ぎにようやくつながり、

車で外出していた母も7時間かけて実家に着いたみたいで・・・。

姉や兄達も無事が確認できました。

まずは家族も家も無事でほっとしてます。

連絡くれてほんとうにありがとう



◆連絡ありがとう。

会社が39階だからすごく長い間揺れて震えがとまらなかったよ。

旦那様と一緒になんと会社から20キロ(東京駅~埼玉県)以上歩いて帰ってきたよ。

さっき・・・(午前2時)

ほんとに職場や家にはヘルメットやビジネス備品を用意しなくちゃだね。

自宅はたいした被害はないけど、

立体駐車場が使えなくなっているのが心配・・・。




これが現実に起こっていることです。

これを機に災害時の対応を考え直さなきゃいけないと実感しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~

『携帯サイト セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~

『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~

『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/746-1476006f
