



久しぶりに


川村 妙慶さんの心の講座に参加してきました(^^)d

車で向かっていると、


普段曲がるはずの道を


間違えて直進してしまったので

少し遠回りになりながら会場に向かっていました。


信号待ちでふと外をみていると

なんと妙慶さんが僧侶の格好で花束をかかえ

道路をわたっていました
p(^-^)q


なんて偶然(^3^)/


【妙慶さ~ん(^^)/】と思わず声をかけると

妙慶さんはびっくりされてこちらにいらっしゃいました(^^)d


妙慶さんを車に乗せ、


一緒にカルチャー施設までいくことに(^q^)


もし道を間違えなかったら

きっと妙慶さんには出会わなかったはず。

これも必然だったんだろうなと感じました(^^)


久しぶりの講座は興味深いものでした(^^)d


人間は、自分にないものを求めますが

人間には陰と陽があることを覚えておかないといけないということでした。


陰、つまり【日の当たらない自分】。


陽、つまり、【日の当たる自分】。


陰と陽があるからこそ、


人間は面白味があるのです。


【おかげさま】という言葉は


【お陰さま】と書くように

自分の周りにいい人【陽】も

悪い人【陰】もいたからこそ

ここまでこれました

という意味だそうですよ!

例えば

いいことばかりが続いていると

これは長くは続かないな、

また、


悪いことばかり続いていると、


これも長くは続かないなと思うようにすること。


そして、

もし今大変な状況なら

これは何か意味のあること、

何かを教えてくれているんだと思うこと。


ときには苦しむ勇気、


楽しむ勇気を持つことが大切だそうです(*^-')b


何かをつかみ続けることが果たして本当に必要なのか?

と内観してみること、


つまり


【覚悟を決める】ことも


ときには必要。


【覚悟を決める】とは、


いい意味であきらめること

だそうです。


みなさんはいかがでしょうか?


ついついなにかにしがみついてしまいがちですが、


手放すことも


必要かもしれませんよ
(^-^)b


◆妙慶さんが全国ネット(一部を除く)に出演◆

3月3日(木)TBS系19時~
【スパモク!!お坊さんがズバリ!解決!紳助の駆け込み寺】

に妙慶さんが出演されますよ!


ぜひご覧ください。


しかしながら、


北九州はその時間、

私が出演した


豆ごはんがあるので放送されないようです(T_T)


いつか必ず放送されると思いますので、


またお知らせします!

◆ルーシーダットン 体験レッスンのお知らせ◆

3月3日(木) 
10時~11時半 
レインボープラザ 

(八幡東区中央二丁目1番1号  勤労者会館)

※体験レッスン 1,000円

※レッスンを受けられる方は、
ヨガマット(ない方は事前にご連絡ください)、
動きやすい洋服上下、
お水、タオルを持ってきてください。


ご予約、お問い合わせは

093-601-7075まで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~

『携帯サイト セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~

『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~

『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/727-e1223bfe
