

ある日、

待ち合わせ場所に早く着いたので、

友人を待っていたときのこと。

マスクしていて、目しかみえていない怪しい私に

知らないおばさまが話しかけてきました。

『あなたも

ここで何か講座習うの?』

勤労者会館で待ち合わせだったので、

講座案内チラシをみていた私に

おばさまはわたしが講座を探しているのかと勘違いしたようでした^^;

『いえ、私はヨガ教えてるんですよ(^^)』

と話すと、


『どんな風なヨガ?』

『膝痛いけどできる?』と

興味津々(^_^)

彼女は近所のカラオケにいくまでの空き時間に

習い事を探しにきたそうです。

67歳とは思えないくらい

アクティブな方で

バイクで平尾台まで一人旅したり、

バスや車でどこにでもいくとか。


若いころの写真をみせてくれたり、

入院したときのお話をしてくれたり。


『近頃の若い子は、

年寄りが話しかけても無視するか、

嫌な顔する人が多いけど、

あなたは違うね~(^^)

あなたみたいな女の子と話すと、楽しいよ(^∇^)』

と、おばさまはうれしそうに話していました。

なんと缶コーヒーもご馳走してくれたんです(o^^o)

見ず知らずの私に

ご馳走してくれるなんて

なんて優しい人(*^_^*)

お店の話をしたら、

彼女も八幡西区で、

『今度行こうかしら(o^^o)

話しかけてよかったわぁ。

これもご縁ね~(^^)

お店のチラシちょうだい!

カラオケ仲間にも配ってあげるから!』

とセレスタイトのチラシをたくさん持って帰ってくれました(*^_^*)

帰り際に

『このキーホルダーあげるわよ!』と

欲しかったけど買うのを諦めた

けいおんのキーホルダーをくださいました
(o^^o)




今、お茶のおまけでついてるんですよ!

やったぁ!うれしぃなぁp(^_^)q

ありがとうございます(^^)

ようやく友人がきたので


おばさまとお別れしました(^_^)


初めて逢う方に

私、よく話しかけられます^^;

道を聞かれたり、

世間話されたり(笑)


素敵なおばさまとの出会いに感謝です
(^人^)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~

『携帯サイト セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~

『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~

『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/721-7d5cc756
