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☆きれいなお肌は内面から☆


冬場、特に気になるのは

【乾燥肌】



乾燥肌を改善するには、乾燥肌に良い食べ物を積極的にとると効果的!

特にお勧めの食べ物は、冬に旬を迎える野菜たちです。

体を温め、肌の乾燥を防ぐものが多いのです。

たくさん食べてくださいね!


特におすすめの野菜は、ブロッコリーとかぼちゃです。

これらには乾燥肌に良いベーターカロチンやビタミンCなどが豊富に含まれています。


また緑黄色野菜は、Bカロチン(ビタミンA)を含んでおり、

活性酸素を分解してくれるので(抗酸化力UP)

アンチエイジングに効果的!!


また、

大豆は乾燥肌に良い、ビタミンB2やビタミンE、良質のたんぱく質を多く含みます。

特に大豆の加工食品である納豆のネバネバには、肌をしっとりと保湿する効果があるとか。

毎日欠かさず食べたいですね。


ごまやナッツ類も乾燥肌にとても良い食品です。

ナッツ類にはアーモンド、ピーナッツ、クルミなどがありますが、

これらにはビタミンB群やビタミンEが豊富に含まれているのです。

また、野菜だけではなく、タンパク質を多く含む、豚肉、鶏肉etc...は

肌の張り、コラーゲンをつくる効果がありとてもいいですよ!


そして、昆布やわかめなどの海草類も保湿を高めるなどの作用があります。


つまり、たくさんのお野菜とお肉を入れた昆布だしのお鍋を

食べるとアンチエイジングになるということですね!



『お肌の為にはバランスよい食事を!!』

ぜひみなさん心がけましょう!







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