

車の半年点検に行ってきました(^o^)/


いとこの働いてるTOYOTAへ

GO( ̄▽ ̄)b


今、燃費トライアルというキャンペーンをしていて


プリウスに試乗させてもらいました(^^)d






菅野美穂さんがCMされてる、あれです(笑)


これは


各店舗で設定された試乗コースで


燃費トライアルに挑戦するというもの。


早速いってきま~す!






プリウスは一度乗ったことあるのですが


そのときに比べ格段にグレードがあがってました(^^)

エンジンはボタンをピッと押すだけ(^o^)/


なんて簡単!


エコドライブのコツをご紹介します!


まずはエンジンをかけたらすぐ出発。


ふんわりアクセルでスタート(^^)d


発進から5秒で時速20㎞に達するくらいの加速が


ふんわりアクセル。


先を見通して


加減速のすくない運転をする。


プリウスはエコドライブしているときは


エコと表示が出るんですよ!


そして、


早めのアクセルオフで


無駄な燃料消費を節約!


停車すると


自動的にアイドリングストップを行ってくれるすぐれもの。


試乗コースから帰ってきました!







私の燃費計測値は


23.3㎞/L(^-^)v


今のところ、


暫定2位!!


キャンペーンは3月27日まであるので


それまでに


TOYOTA カローラ黒崎店にいかれた方は


私の名前を見つけてください(笑)


エコドライブの秘訣はまだまだありますよ!


・不要な荷物を積みっぱなしにしない。


・ドライブの計画を事前にしっかりたてる。


・タイヤの空気圧はこまめにチェック!


・エアコンは控えめに。


この燃費トライアルのおかげで


エコドライブを心がけようという気持ちになりました(^^)/


みなさんも快適なエコドライブしてくださいね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆お知らせ◆

12月10日 発売号

『ワイワイタイランド1月号』にセレスタイト 記事掲載




『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/694-755d51b4
