

天照大神を祀る天岩戸神社へ(^_^)




こちらが天照大神。


女性ですよ!


岩戸に身を隠した天照大神に出て来てもらうため


アメノウズメノミコトが躍りを舞う。


不思議に思った天照大神が扉をすこし開けたところで

ダヂカラオノミコトが岩戸を押し開け、






ようやく世界に光がもどったという


神話ストーリーがあります。


御神体は天照大神が身を隠したとされる


『天岩戸』ですが、

周辺は神域のため足を踏み入れることができません(-。-;


しかし、


社務所に申し込めばお祓いを受けて


遥拝所へ案内してくれますよ!




私もお祓いを受け


中にいれてもらいましたが
すごく神聖な場所でした(^^)


こちらは


御神木のおがたまの木。






良縁、幸福を招くと言われていますよ(o^^o)



そしてこちらは




天安河原。







天岩戸にこもられた天照大神を外に出すため

八百万の神が集まって


相談をした場所と伝えられています。






洞窟内には


八百万の神が祀られ


ここで石を積むと願い事がなんでも叶うと言われています。





静かな雰囲気で


水の流れる音が癒されましたp(^_^)q


みなさんもぜひいかれてみてくださいね!o(^▽^)o





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆お知らせ◆

10月27日(水)発売

『ケイコとマナブ 12月号』にセレスタイト ルーシーダットン スクール掲載




『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/650-4d37c09f
