ある日


焼肉やさんにいったときの出来事です。


店内で食べていると


スモークガラス越しに外から店内をのぞいているおばちゃんがいました


スモークガラスだから


店内から外はよく見えるけど


外から店内はかなりガラスに近づかないとみえないので


おばちゃんはまどにひっついてガン見


一旦通り過ぎていなくなったなぁ~と思ったら


また姿があらわれて


ガン見


なんだろう?とは思ったけれど、


何事もなく食事が終了し、


お会計を済ませて外にでました




すると


『あの・・・・』



とおばちゃんが話しかけてきました。


よくみると、店内をガン見していたあのおばちゃんでした

おばちゃん 『今、こちらでご食事されましたよね?』


私 『はい・・・


おばちゃん 『何を食べましたか?』


私 『このサムギョプサル定食ですけど・・・』


おばちゃん 『おいしかったですか?』


私 『(え?)・・・おいしかったですよ・・・』


おばちゃん 『量はありましたか?』



私 『はい。ご飯がお代わり自由で500円でしたから満足でしたよ


おばちゃん 『そうですかぁありがとうございます





これが正真正銘 


『お客様の声』ですよね!

初めてのお店にいくのがものすごく心配なおばちゃんだったんでしょうね。


確かめて納得して行きたかったのでしょう。


おじいさんとふたり、仲良く焼肉屋さんに入っていっていました。


満足してくださったでしょうか???


昔からよく知らない方から


道を聞かれたり、話しかけられたりします


話しやすい雰囲気でももっているのかな?と


ポジティブに考えてますが・・・



『お客様の声』とは本当に大切です。



セレスタイトをまだ知らないお友達に


ぜひみなさん、どんどん紹介してくださいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/591-3b7845aa
