【そ・わ・か】の法則

人生を輝かせる【実践方程式】


著者 小林 正観さん


を今、読んでいます


【そ】は掃除の【そ】、


【わ】は笑いの【わ】、


【か】は感謝の【か】


だそうです


まず、【掃除】というのはキレイな人という意味があり、

キレイには三種類あるとか


1 姿かたち、立ち振舞いなどがキレイな人

2 心が美しい人

3 水やりや身の回りをキレイにしている人


二番目の【笑い】とは


肯定すること、


受け入れること、


共鳴、共感することです


笑える人は肯定的な人、


受け入れられる人、


明るい人です


三番目の【感謝】とは


【ありがとう】という気持ちをもつこと。


【ありがとう】の言葉をいっているだけで


いろいろな奇跡が起こるようです


もともと【ありがとう】の語源は


【有り難し】。


人の力ではできないこと、

成就しにくいことが成されたとき、


【あり得ないこと】(が起きた)というので


【有り難し】と言ったそうです


もともとは神様に対してのみ使われてきた言葉らしいですよ


【そ・わ・か】の実践は、

まず、いつでも一人でできること。


次にお金がかからないこと。


この二つの共通点があるので、


一分でも二分でも早く、


【実践】されてみては?


かならず結果が生まれるそうですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/543-f9defd87
