



ずっと見たかった


『借りぐらしのアリエッティ』を見に行ってきました!


ジブリ作品独特の雰囲気が今回もよかったですよ!


一番かっこよかったのは


アリエッティのお父さん


口数はすくないけれど、すごく家族想いで、


アリエッティを心から信じている姿がとても印象的でした


声優さんは三浦友和さんでしたが


役にぴったり


アリエッティ一家は


小人なんですが、


大きさは角砂糖一個が両手いっぱいに乗るくらいの大きさです


人間の家の軒下に住んでいて、


角砂糖やティッシュなど


生活に必要なものは


人間の家に【借りにいく】のです


小人だから【借り】はかなり重労働だし、


つねに危険ととなり合わせ


しかし、うま~く道具を利用しながら進んでいくとこに関心しました


私たちが知らないだけで


軒下には小人の世界が広がっているのかもしれませんね


【借りぐらしのアリエッティ】おすすめです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/527-b82abcb0
