2008.06.27 カルチャー

先日、恒例のカルチャーがあり、

ルーシーダットンとタイ古式マッサージを生徒さんとしました。

みなさんとてもお上手で、私のほうがいつも学ばせていただいてます笑い。


まずは、『二の腕引き締めと冷え性の解消・姿勢美人』になれるルーシーダットンのポーズ。

水鳥を真似る仙人のポーズ



次に、『集中力アップや目の疲れ、二の腕の引き締め』に効果的なポーズ。

星を追いかける仙人のポーズ


どれもルーシーダットンはポーズが簡単だけど、効果がすごいというのが一番の魅力です。





タイ古式マッサージはいつもよりすこしレベルアップしたものをしました。

まずは、脚のストレッチです。

脚のストレッチ


これは、脚と腰のストレッチです。

腰と脚のストレッチ



基礎がきちんとみなさんできているので、応用にも的確に対応できるところが関心しましたグー!


ぜひ、ご家族のみなさんにもしてさし上げてください。



Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/5-43692041
