シダックス



今日はシダックスカルチャーセンター(八幡西区則松)で



「タイ古式マッサージ」の体験レッスンでした




今日も


ひろ~いパーティールームでレッスンです

タイ古式マッサージ


生徒さんお二人は


実際に私の


タイ古式マッサージを受けたことがあるのですが


自分でタイ古式マッサージをするのは



初体験



マッサージを受けるのと


実際にマッサージをするのとでは


感覚が違います


他の人にマッサージをするのは


最初は抵抗があると思います。


一体どのくらいの力ですればいいのだろうか・・・


痛くないのかなぁ・・・


なんていろいろ考えちゃいます


しかし、いざやってみると難しいけど楽しいんです


大切なことは



不安なら相手に聞くこと。



そうすれば相手の方は必ず答えてくれます


相手の方とコミュニケーションをとることは大切ですよ

タイ古式マッサージ


おふたりともお上手でした


今日も感想を書いていただきましたので


ご紹介します



◆温かさがあってよかったです。家族にやってみてあげたいです。


◆自分が身体が固いことがあらためてわかりました。

冷え症やむくみ、腰痛にきくポーズはぜひやってみたいと思います。

今までタイ古式マッサージを受けていたけど、こんなに難しいとは思いませんでした。

ぜひ家族や友人にやってみたいです!!




タイ古式マッサージ



今日はレッスンに参加していただきありがとうございました



◆次回のレッスンのお知らせ◆



★シダックスカルチャーセンター★
093-603-5500

5月19日(水) 12時~13時 「ルーシーダットン」

※体験レッスンは525円




ライフアップカレッジ ウーヴル八幡教室

毎週水曜 19時~20時半 「ルーシーダットン」


※体験レッスン 1050円


※ともにヨガマット・水・タオル持参でお願いします。

ぜひぜひご参加ください。



★セレスタイト★

ご予約は093-601-7075まで。
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/449-2fcad062
