thai

thai


今日は

西日本総合展示場で行われた、


【西日本インポートフェア】のイベントに行ってきました


仕事まえにまず腹ごしらえ


【タイ風チキンライス】と【トムヤムクンスープ】




さすがタイ料理


辛くて食べ終わったときには汗が出てました


その後


タイ料理のお店のウエイトレスをしたのですが、


昼時はびっくりするくらいの忙しさで大変でした


行列ができるくらい


一番よく売れたのは


トムヤムクンラーメンと


グリーンカレー

グリーンカレー



バイカパオ

バイカパオ






私はバイカパオとグリーンカレー、


飲み物とデサート担当でした

thai


thai






バイカパオとは、鳥挽き肉とお野菜を炒めたものをナンプラーと唐辛子で味付けし、


ごはんの上にかけてる


どんぶりみたいなものです


友人もわざわざ来てくれました!


ありがとう



他にも私のお店、


セレスタイトのお客様もかけつけてくれて、ありがたかったです


お店は


タイ人スタッフが三名と私だったのですが


【あなた日本語うまいね~】


って日本人に誉められたりしました(笑)


いやいや、私、ジャパニーズですから(笑)


休憩中、友人と


椅子に座ってお茶してたとき


あまりにド派手な衣装だったから


会場スタッフだとすぐわかったらしく、


【それ、アイスコーヒー?どこで売ってるの?】


なんて知らないおばさまに話しかけられたり(笑)


ふでしこうさんにお会いしたときは


茂樹さまネタで盛り上がり


ふでしこうさんも茂樹さまって言ってる(笑)と


友人が驚いてたり(笑)


タイ人の方にお料理習ったり、



あっという間に時間が過ぎました


それにしても暑かった


また5日にイベント参加します


今度はタイ古式マッサージ


こちらが本職です


またお知らせします


☆セレスタイト☆
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/434-3511f02a
