NHK ワンセグ2で放送中の


『ワンセグランチボックス』(^-^)b

ワンセグランチボックス



今日のゲストは



細川茂樹さま



ゲストへ質問っていうのがあったので


まずは携帯から質問を投稿φ(..)




『ワンセグがみれる方なら


誰でも視聴できますよ



と茂樹さんは


ブログに書かれていましたが



(ブログはこちら→細川茂樹オフィシャルブログ


一度もみたことがないチャンネルだったので


朝からどうやってみればいいのか


パソコンで研究しました(°Д°)


しかし、


あんまりよく分からないまま放送時間に


今日は生放送


この番組、


お昼と夜しか流れない


ワンセグ独自の番組らしく


時間になってワンセグつけてみたら


普通にみれました(笑)


ふぅ( ̄▽ ̄;)


いや~生放送の細川さんは最高ですね♪


うっとりしながらみてると


ついに質問コーナに!!


なんと、なんと!


またまた読まれちゃいました


それがコレ↓




hosokawa


『細川さんはこだわりがある方ですが、女性がすると嫌なことってありますか?』



という私からの質問に



『言える範囲でいいますね(笑)お行儀の悪い人は嫌いです


だそうです(^^)d


納得( ̄▽ ̄)b


きちんとした


常識のある方がいいんですね


まさか読んでいただけるとは思ってなかったので


一瞬でHAPPYな気持ちになりました(^3^)/



そして次は『家電』について。





『家電は恋人選び』



といつも言われているように


家電を選ぶときは


恋人を選ぶように


慎重に選ぶべき。


これから先一緒に暮らしていくわけだから


よく調べて、本当にこれでいいのかよく吟味することが大切だと


こだわりを語っていらっしゃいました



『家電は恋人のように慈しむべし!』と


格言を披露



次のテーマは、



『家電には性別がある』



たとえば冷蔵庫。


冷蔵庫は女性家電だそうです。


なんの前触れもなく急に動かなくなったり


扉をあけると水びたしだったり・・・


いつもいて当たり前なのに


なくなると困るモノ。


女性のように繊細なんだそうです。


洗濯機は男性家電。


洗剤の量、水の量を正確に測り、


きちんと時間通りに作業を終わらせる。


まるでそれは公務員のような


実直さがあるので


洗濯機は男性家電だそうです。


こう考えてみると


家庭内の家電の見方が変わりますね。


家電に対する未来像は?


という質問に



『電気代ゼロ!』



をおっしゃっていました。


携帯など電源をOFFにしたら


自動的に発電する電池があって充電できる・・・


そんな未来がくるといいですね・・・


もしかしたらもう開発されているのかも・・・


とおっしゃっていました。


そんな未来がくるといいですね!



NHKワンセグ2とは?

ワンセグの普及に伴い、電車やバス、外出先など、


“さまざまな場所で自由にテレビを楽しむ“


という新たなテレビ視聴のスタイルが広がってきたため


平成21年4月6日よりワンセグ独自サービスをスタート!


●放送チャンネルと時間帯
 NHK教育テレビのワンセグ2チャンネルで放送します。
 放送する時間帯は、主に平日の昼休みと深夜、土曜日の午後です。



☆セレスタイト☆
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/413-bd8b50e4
