数日前から手にしびれ?みたいな鈍い感覚があり


病院へ行ってきました。


あと、


以前から気になっていた腰も


この際だからみてもらおうと


お願いしました。


まずは症状を聞きに来た看護師さんは


痛みもないし、関節の動きも問題のない


私の手のしびれ?に


【なんなんでしょうね~
(´Д`)】


と首をかしげてました。


そのあとレントゲン室へ。

まず手のレントゲンを二枚とったあと、


ありとあらゆるポーズをとりながら


腰のレントゲンを六枚撮影。


あんなに反り腰で撮影したのは生まれて初めてでした(^_^ゞ


レントゲンの結果は


骨には特に以上はなく、


職業病?なのか負担がかかっていたようで、


とくに病気ではなかったみたいです
(*´∇`*)


腱鞘炎からですか?


と聞くと、


腱鞘炎だと痛みがあるらしく、


関節の動きもひっかかりがあるとか。


私の場合、


末端神経の流れが原因らしいです(*_*)


末端神経の流れをよくするビタミン剤を頂きました。

そして、ずっと気になっていた腰も


とくに大きな病気はなく、

私たちの年代に多い腰痛らしく、


しいていえば骨と骨との隙間が狭いとか。


だから痛みがあるときがあるみたいなので


これをはめてみてくださいと


【腰痛ベルト】をはめられました
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


それは


父親がしているものではないですか?!


私がまさかするとは!


なんて思っていたら、


二人かがりで巻き付けられました!!


すごく


きついんですけどっっ!!
(;´д`)


【あの~、こんなにきつくしなきゃだめでしょうか?】


と聞くと、


【そこは調整していいですよ~(笑)】


とそこにいたみんなから笑われました
(^_^;)


初めて装着したから


このきつさが普通だと思ったから聞いたのにぃ
(--;)


あまりひどくはないけど、

しておくと楽ですよ~と言われましたが


確かに


骨盤を固定するので


負担は減るかも。


セラピストだと誰もが必ず抱えている腰痛。


身体に負担のかからないようにマッサージするのも


セラピストとして必要不可欠なこと。


勉強です(^-^)b


☆セレスタイト☆


Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/404-1d4330fc
