20100223002455



みなさん、NHKの番組、


【ぜんまいざむらい】はご存じですか?(^-^)b


携帯サイトはこちら↓

【ぜんまいざむらい 携帯サイト】

先日、


機内で無料放送してたので


初めてみたら


はまりました(*^-')b





舞台は、ユニークな未来の江戸 『からくり大江戸』


ぜんまいざむらいはこの町に『善』を広めるために


遠い過去からやってきました


善を広めると


頭のぜんまいが巻かれて、


命がのびるのです




どんなプチ悪事も見逃さず、


アンパンマンのごとく現れ、


得意技の【必笑 だんご剣】で悪モノを倒します!


必笑 だんご剣



必笑 だんご剣



といっても、


剣で戦って・・・という感じではなく、


お団子がいっぱい突き刺さった【必笑 だんご剣】をもち、


ぜんぜんぜんまいざむらいの~♪と歌って踊りながら


【必笑 だんご剣】を悪モノに向けると


お団子が悪モノの口に飛んでいきます


そのお団子を食べた悪モノは


【悪いことはいけないね~(^^)d】と


優しい気持ちになり


みんな仲良くなります
(^o^)/


いつもそんな展開




そして、


ぜんまいざむらいは


善を広めたご褒美として


ぜんまいをキュッキュッと回してもらいます(*^-')b


その巻かれた間だけ


ぜんまいざむらいは生きれるという


実はとても深い話し(^_^)/





力でねじ伏せるということではなく


平和に解決するという観点が


素晴らしいと思いました



子供番組は


私たち大人に大切なことを教えてくれますよ




細川さんの出演されていた


【仮面ライダー響鬼(ヒビキ)】



大人が見ても楽しめる番組でした


小さなおこさんのいらっしゃらない方は


あまり見る機会がないかもしれませんが、


たまに子供番組をみるのもいいですよ



☆セレスタイト☆
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/378-e195a1b2
