2010.02.01 ここはどこ?
いつもお世話になっている

親戚の家へと向かう途中の話。


初めて駅からバスに乗っていくことに。


駅改札出て


左にいったら階段あるから

そこを下ると、


バス停があるから(^-^)と

乗り場のバス停番号、


バスの行き先名と


降りるバス停名、


後払いで170円


ときちんと教えていただき、


バスの発車時刻が


駅到着時刻の5分後ということで


かなり慌てて


駅から猛ダッシュ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


まずは左に曲がって~っと

『階段あった~!!』


ダ~ッシュッ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


スーツケースをかかえ、


かけ降りてみると・・・


なぜかそこは駐輪場・・・
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


ここじゃない!!
Σ(゜д゜;)


とまた階段をかけ上がり、

もう少し先にあった正解の階段へ(^o^;)


バスがもういるしっっ!!Σ( ̄◇ ̄*)


またまた猛ダ~ッシュ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


バス停番号、行き先バッチリ
OK(^^)d


じゃあ、乗らねば(^3^)/


ふぅ~間に合ったf(^ー^;

運転手さんの


『運賃先払いね~』という声で


【後払いって聞いたけど
(・・;)】


と不安になり、


『○○いきますか?』と場所を聞くと


『行かないよ(´-ω-`)』

『Σ( ̄◇ ̄*)エェッ』


『○○小学校のことじゃない?』


『・・・・・・・・たぶん(-_-;)』

『じゃあ、発車しま~す』

ブーン・・・・・・(バス発車)


『あなたが行ってたバス停着いちゃったけどここと違う?』


と優しい運転手さん。


見慣れた景色じゃないので、


『σ( ̄∇ ̄ )あれっ?
違います・・・・』


『おかしいねぇ~。もっと先かなぁ~』と運転手さん。



次のバス停着いたとき、


『ここは?』と聞かれ、


『ここじゃないですぅ
( ̄~ ̄;)
あれれ・・・どうしょう?
(;_;)』


とまるで迷子の子供みたいに


オロオロ( p_q)エ-ン


『団地があるとこなんですけど
( ´△`)』


と言うと


『ここら辺は全部団地だよ(笑)』


車内のお客様からも、


『そうだよ(^q^)』と


笑われました( ̄▽ ̄)エヘッ

優しい運転手さんが


車内のお客様に


『○○行きたいそうなんですが、一番近いバス停をご存じの方いらっしゃいますか?』


と聞いてくださいました。

すると


『私、ここで降りるから、途中までこの子を連れていってあげるわ』(^^)


と優しいおじさまとおばさまが名乗り出てくれ、


一緒にバスを降りることに
(*´∇`*)


よかった(つ´∀`)つ


『○○いきたいならさっきのバス停の方が近かったわね~。


とりあえず、御電話して場所聞いてみたら?』


と言われ、することに。

親戚と話してても土地勘のない私は場所がわからず、

おばさまが


『御電話かわるわっ』


と親戚と直接話してくれました
(^-^)


そして親戚がお迎えに来てくれることに(*^^*)


『ご親切にどうもありがとうございましたm(_ _)m』

と言うと、


おじさまもおばさまも


にっこりと


『いいのよ、近かったから(^^)


夜は危ないから気をつけて帰るのよ~(^-^)』


『本当にありがとうございましたp(^-^)q』


とお礼をいって別れ、


テクテク歩いていたら


お迎えがO(≧▽≦)O


よかった(つ´∀`)つ


親切な方々に出逢い、


すごく助けられました(^^)

バスの運転手さん、


おじさま、おばさま、


そして、お迎えにきてくれた親戚のおばちゃん、お兄ちゃん、


本当にありがとうございましたm(_ _)m


☆セレスタイト☆
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/350-02e9cf88
