2008.10.01 ぼりゅみぃ


『更新』のきつねうどん


見てください!!

この量!!

うどんがほぼ見えないくらいのぼりゅみぃさ。

ここは、

小倉北区にある、『更新』(さらしん)

という、うどんやさんです。

私はいつも

きつねうどんと

トッピングに

名物『ごぼ天』を2本追加してもらいます。

きつねが480円とごぼ天が確か100円なので、

この量で580円です。


ごく一般的なうどんやさんの2倍の量が

ここでのノーマルバージョンです汗;


更新のおじちゃんと知り合いなので、

私はちっちゃいころからここのうどんやさんに行っています。


だから、まぁ常連です。


行くと必ずおじちゃんに



『よくきてくれたねー笑い。


って言われながら

うどん麺が追加されます苦笑い

おじちゃんのお礼の気持ちなのですキラキラ(水色)

ただでさえ量がハンパないのに

さらにうどん麺が追加された日には

もう大変ですがっくり

替え玉ではなく、

替えうどん??????



しかし!!


先日、父といったとき

いつものようにうどん麺をもってきてくれたおじちゃんから

はじめてこう言われました。



『食べれない?食べれなかったらお父さんのほうにいれようか?』



いままで、追加してくれるのを、

『おなかいっぱいですから・・・・』

と断っても

『遠慮しなくていいよー』

といいながら笑顔で

麺をどさっと入れてくれてたあのおじちゃんが

『食べれない?食べれなかったら、お父さんのほうにいれようか?』

なんて言葉をかけてくれたのでびっくりしました。




以前、



『昔は、うどんに麺を追加しても、

さらにいなり(これもビックな量)を食べてくれてたお客さん達が

今ではみんな食べれなくなってきたもんねー』と


とってもさみしそうな顔で言っていたのを思い出しました。

これも時代の変化なのでしょうか????



けど、味は絶品!!

安いしぼりゅみぃ。


挑戦したい方はぜひいかれてください!


【更新うどん】(さらしんうどん)

【住所】北九州市小倉北区上富野2-12-58
【TEL】093-551-0889


Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/35-c4da857d
