2010.01.17 ブルームーン
1月1日は満月でしたね!
(^-^)b


みなさん、覚えてますか?(^o^)/


月の初めに満月になると、


その月の終わりに再び満月が巡ってくる。


ひと月のうちに


満月が2回起こる


珍しい現象を


『ブルームーン』というそうです。


また、


ひと月のうちに2回新月が起こることも


『ブルームーン』と呼ぶことがあります。


ある占星術家の方によると、


『新月の日から48時間以内に


願い事をすると叶う』


そうです!


1ヶ月に2回満月になる月というのは、


1999年4月1日と30日

2001年12月1日と30日

2004年8月1日と30日

2007年6月1日と30日

2010年1月1日と30日


めったに起こらないことなんですよ!
(^-^)v

めずらしいですよね!


みなさんは何をお願い事されましたか???
(^^)d

そして、30日の満月のときも


絶対忘れずにお願いしましょうね!
(*^-')b

☆セレスタイト☆
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/339-6a7ff103
