講座の次のテーマ


【怒りという癌】についてです(^^)/


小さいときから、


何で自分は女に生まれたのか?


何で自分は長女なの?と


無意識に心の中で思い続けている人は、


心の怒りというものが


体に表れ、


子宮癌や卵巣癌という病になる人が多いそうです。


しかし、前向きな言葉


何事にも【ありがとう】


といい続けたら、


患者さんの癌細胞が消えていったそうです(^^)


心と体は密接なんですね
(*^-')b


では怒りはどこからくるのか?


それは、私は特別だという意識からくるそうです
(´-ω-`)


あまりぎちぎちにしばりつけず、


少し余裕を作っておくことが大事なんだそうですよ
(^^)d


【本当のご利益とは】


今の人間はア・ラ・ヨ世代って言われているのはご存じですか?


私は初めて知りました
(^-^)


アは【安定】


ラは、【楽】


ヨは、【余裕】


しかし、これには喜び、感動、感謝は含まれません
(_´Д`)ノ~~


私たちは薔薇色の人生を想い描くとき、


薔薇しか見えないけれど、

実は、目に見えない根っこの部分が大切なんです
(^_^)


少しずつ積み上げてきたからこそ、


薔薇色の人生となるんですね(^3^)/


最後に


【ありがたみとは?】


お釈迦様は


【人生は苦なり】とおっしゃったそうです。


幸せとは、思い通りになりたいという欲望。


思い通りになれないことが許せなかったり、


唯一信頼できる自分自身までも思い通りにならないと

最悪【死】というコースを選んでしまうそうです。


幸せの【幸】という字から

ひとつ【一】をとると


【辛】になります。


辛いなかでも、そのことを知っていれば、


生きていく中で喜びが倍増し、


すべてに感謝できるようになるそうですよ(^-^)b


最初から大きなことを目指すのではなく、


9と10の繰り返し。

【苦】と【充】の繰り返しだと思い、


出会わせてくださって【ありがとう】と


感謝しながら生きていきたいですね(^o^)/


妙慶さんの書かれた本買いました(^^)d


サインもしていただきましたよ(*^▽^)/★*☆♪


みなさんもぜひご覧になってくださいね(^_^)/



20100109162227





☆セレスタイト☆
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/326-6321d7f9
