20091122101617



もっと早くに出会えていればよかったなぁ・・・
( ̄▽ ̄;)


この本を読み終わって、最初に思った感想です(^-^)

20091122101609



著者 川村妙慶(かわむら みょうけい)さんの


【焦らない 比べない

あなたは

あなたで

いい】


みなさんは川村妙慶さんをご存じですか?


彼女は僧侶で、


福岡県の門司港でお生まれになりました(^^)d


ご実家がお寺で、


ある日ご住職だったお父様が亡くなったのですが、


仏教を学ぶなんてダサイと違う道に進まれます。


その後念願の職業につくのですが、


思い通りにいかない毎日に悩まれ、


今、帰るしかない!と


ご実家に帰り、


僧侶として二人のお兄様とお寺を再建しました(^^)


【仏教を身近なものへ】と日替り法話をネット上で配信しながら、


いろんな方々から頂く相談メールにも答えられ、


ラジオや全国の講演会にいかれるなど、


精力的に活動されています(^_^)v


川村妙慶さんを知ったのは、


母親が教えてくれたことがきっかけでした(^o^)


母親が妙慶さんの講座に参加しているからです(^-^)b

この本は仏教のことが全くわからない私でもわかりやすく、


そして身近な出来事を通して【自分を知る】きっかけとなる本でした(^^)/


決して仏教の教えの本ではありませんよ(笑)


『ココロ』

『レンアイ』

『ヒト』


と項目が分かれていて、


それぞれみなさんから頂いた相談メールを通して、


各項目ごとにその答えが書かれています(*´∇`*)


セレスタイトのお客様にも何人かの方におすすめしました(^^)/


安心感のようなものをこの本から得られたと、


みなさん、嬉しそうにお話をしてくださいます
(*^ー^)ノ♪


ですから、今回はブログでご紹介させていただきました(^-^)/


では、その中から一部ご紹介しますね(*^-')b


【頭で考えすぎす、一歩踏み出す】


焦りは禁物。

できることから少しずつ始めましょう。

あれこれ考えず、はじめから『どうせダメだから』と思わないで、

とりあえず一歩踏み出して。

たとえ後悔することがあっても、

前に行動した結果から道は広がるのです(^^)d



興味がある方はぜひ読まれてくださいね(^^)/


☆セレスタイト☆

Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/302-e8a72516
