京都最終日


朝食バイキングのとき、


2席隣になんと


伍代●子さんが


お友だちの方とプライベート旅行という感じでした

いや~びっくり


あんなにたくさんの人の中からよく気づいたなぁ~と思いました


今日は京都にお住まいのセレスタイトのお客様とお出かけでした



まずは、


本能寺へ


20091113212915




初めていきました


貴重な資料や織田信長の茶道具類などなど、


たくさん当時のものが展示されてました


中でも【唐銅香炉】の【三足の蛙】が印象的でした


20091113212904



これは、本能寺の変の前夜、信長公に危険を知らせるかのごとく、


突然鳴き始めたと伝えられているそうです


足が三本って


一階には鎧が

20091113212853





昔の人はこれをきて戦ってたんだから重かったでしょうね


次に行ったのは、


矢田寺


20091113214540



通称は【矢田地蔵】の名で知られ、


多くの参拝者で賑わっているそうです


寄贈された綺麗な提灯の数々


20091113213315



圧巻でした


次に続く


セレスタイト
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/296-2ae16844
