20091105181629
大好きな細川茂樹さんがナレーションをされている、
【アニマルプラネット】

今回は自然界の名医トップ10

例えば、ゾウさんの母親は妊娠期間が660日、約22カ月もあり、

産まれてくる子供は体重が120キロ

健康な子供が産まれるよう、特別な葉っぱを求め、

数十キロも歩いて食べに行くそうです

また、クマさんの場合、

身体のほとんどが脂肪らしいのですが、

冬眠前は、薬草をペースト状にして身体に塗り、虫除け対策をばっちりにして冬眠に入るそうです

半年もの間じっと動かず冬眠をします

私たち人間はじっと動かず寝たきりになっていると骨が脆くなり、

骨粗鬆症になってしまいますよね

しかし、クマさんは全く骨が脆くならないらしいのです

なぜかというと、

冬眠中はトイレにもいかないので、カルシウムが排出されず、

骨が作られ続けているそうです

ご存じでしたか?


この研究がもっとされれば、病気で痩せ細るのも防げますよね


羊さんやチンパンジーさんも治癒力を持つ植物を知っていて、

自らの病気を植物を食べることで治すことができるそうです


人間は薬を飲みますが、

動物は薬草や木を食べて、病気を防いでいるのですね

すごいなぁ~と感心していたら、


目線の先にクモが出現


ギャ~


って言いながら殺虫剤をシュッ


動物ってすごいなぁなんて感心していたのにごめんなさい

私、虫が大嫌いなんです

話しは元に戻りますが、

森林浴もいいと言っていました

風邪気味だなぁ~と思ったら、

ぜひ森に行って【松の木】を嗅いでみてください

松の木に含まれている【モノテルペン】がとても身体にいいそうです

昔から自然の力ってすごいんですね

セレスタイト
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/284-3d9532f1
