2009.10.29 一年半ぶり
20091029235850
20091029235842
独立して、セレスタイトをオープンするときに買ったミシン

ずっと使う機会がなかったのですが、

先日ようやく使うときがきました

ミシンは学生の時以来使ってないので、まずは説明書を熟読φ(..)

下糸通し、ボビンなんて、【なつかしぃ~ひびきっっ】って思いながら糸通しを始めました

ご親切に番号がふってあったり、

針の穴に糸を通すのが超楽になっていたり

ここ何十年もの間にかなりミシンも進化したのね~

久しぶりのミシンだから、ちょっと練習して早速本番

今回作ってみたのは、

【パカパカ小物入れ】

いろんな布を重ねて、表と裏の柄を変えたのと、

ちらりレースがポイントです

マチもつけて、中の布も、もちろん違う柄にしたんですよ

初めてにしては凝った作りです

ミシンにも馴れてきたので、今度は何を作ろうかなと考え中です
また趣味が広がりそうです


セレスタイト
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/273-c013ae95
