2009.10.24 名古屋三昧
20091024223302
20091024223257
名古屋に行ったときに買った【味噌煮込みうどん】
九州人にはちと味が濃く感じたので、

少し水の量を増やして薄めました

卵やネギ、かまぼこなどをトッピングして出来上がり

赤味噌よりも白味噌に慣れている九州人は、

あの濃さにびっくりでした

一瞬カレーうどんかとおもったくらい

味はなかなかグット(^-^)bでしたよ

そして、サイドmenuに名古屋名物【手羽先】も一緒に

今回は名古屋三昧のランチです

そういえば、名古屋のお友だちに聞いたのですが、

地元の人は味噌煮込みうどんはそんな頻繁には食べないそうです

地元名物はいつでも食べれるという安心感からか、地元の人ほどあまり食べませんよね~

私たちが豚骨ラーメンや明太子を頻繁に食べないのと一緒ですよね

慣れ親しんだ味っていうのは、体に染み込んでるんだなぁ~としみじみ感じました

セレスタイト
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/268-6aeea2eb
