2009.10.07 厳島神社
20091008000841
20091008000838
20091008000834
私には神社に行くなら10時まで


という決まりがあるので、

今朝は早起きして宮島口駅に行き、フェリーに揺られ厳島神社へ


船内は突風でした


厳島神社に着いたら境内まで超早歩きです


回りにはシカが普通にいてびつくり


急いだ甲斐あって10時の参拝に間に合いました(*´∇`*)フゥ~


参拝が終わって振り向くと、普段は見れない雅楽をやってました


外国の方ばかりが見守る中結婚式にも遭遇


結婚式に巡り会うといいことがあるとか


ご祈祷をしていただいたのですが、ちょうど外国の方の団体さんがいて、


私たちがご祈祷して頂いてる姿をバシバシ撮ってました


ご祈祷、ありがとうございました


初めていった厳島神社、感動でした


あの朱色がとても綺麗

水の中に浮かぶ鳥居


すごく幻想的な風景でした

また行きたいなぁ


セレスタイト
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/246-4c5b8db9
