2009.08.26 圧力鍋
20090826195417
20090826195412
最近購入した、


松居一代さんプロデュースの圧力鍋


カラフルな色と使いやすさに惹かれて


買っちゃいました


圧力鍋でお料理をまだそんなにしてないんですが、


先日は『肉じゃが』を作りました


お野菜やお肉を炒めて


じゃがいもをまるごと入れ、


しらたきも加え、


お砂糖やしょうゆ、みりんで味付けをし、


お水を加えて


圧力鍋で一分


あっというまに出来上がりました


じゃがいもは、お箸で切れるくらいの柔らかさで、


ほっくほくでした


美味しくいただきましたよ



今度はカレーに挑戦です


セレスタイト
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/207-d7d65032
