2009.08.16 貴重なおかゆ
へしこがゆ



『へしこがゆ』お日さん


みなさん、食べた事ありますか???うるうる



これはなんと!!!


関西電力さん主催の



細川茂樹さんのトークショーに行った時に頂いたものエヘ



っていうか、


くじであてた一等賞の景品プレゼント



大切に取っていたけど


ついに食べるときが・・・ニヤニヤ


あけると、こんな感じhehe



へしこがゆ




ふつうのおかゆです絵文字名を入力してください


茶色のものがサバのへしこですごはん


っていうか、





『へしこ』って何???




調べてみたら、


へしことは、


鯖に塩を振ってぬか漬けにした郷土料理ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


また、若狭地方の伝統料理で、


越冬の保存食として重宝されているらしいうふ


現在では若狭の特産品・土産物として、


京都を中心とする関西圏で親しまれているみたいですにこちゃん


だから、関西電力さんはこれを景品に選んだのね・・・ニヤニヤ


なんて思いつつ食べましたx


味はGOODおっけー


だけど、


へしこがちょっと濃い味かなえへ


まぁ、保存食ですからね・・・z


貴重な食べ物でしたossan



celestite
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/199-cf85de9c
