20090501164818
20090501164814
一度体験してみたいと思っていた砂湯





行ってきましたぁ





【別府海浜砂湯】





目の前は別府湾というロケーション




順番を待ってる間





【足湯】しました






あまりの熱さに





思わず




【あつっ



って言ったら





となりのおじちゃんが




『熱いよ~(笑)』って



笑ってました






足が暖まってきたら早速砂湯の順番が






専用の浴衣に着替えて






砂の上に寝っ転がったら





おばちゃんが





大きなスコップで





砂をザクザク身体にかけてくれます






【意外と重い






だいたい自分の体重の二倍くらいの重さの砂をかけないと、指圧効果がないそうです



顔だけ出して




全身すっぽりと砂で埋もれました



【気持ちいぃ~




温泉であったまった42℃くらいの砂にだいたい20分くらい埋もれます





身体のしんからポカポカしてきて、






全身から汗が






終わったらそのまま温泉へ





砂をきれいに洗い流して、身体も心もスッキリ






今くらいがちょうどいい時期かもしれません。





蒸されてる身体は熱いけど




外の風が冷たくて心地よかったです




雨の日でも、可動式の屋根があるから安心だそうですよ






私のあとから



タイからきた25人の団体客の予約が入ってたみたいで、




次からきたお客様はお断りしてました




グットタイミング







100円ロッカーに荷物を入れるのですが、





タイ人の方はやり方がわからなかったみたいなので、



教えてあげました





こじんまりした、砂湯に




観光でこんなに外国の方がくるのにびっくり






おばちゃんたちも手慣れたように、





『プリーズ ゲット アップ』とか




タイ人には、『サワディッカァープ』って言ってました




なんて国際的






初体験の砂湯





すごくよかったです





セレスタイト
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/141-852c469e
