  

IMG_8658
IMG_8658 posted by (C)celestite

川村妙慶さんの[心が豊かになる講座]

を 大阪 NHK文化センターにて 拝聴しました。

川村妙慶さんの法話は

以前からよく拝聴してましたが

大阪まで伺ったのは初めてです(^^)v

まさか

北九州から大阪へくる人がいるとは!!



文化センターの方々も

妙慶さんもびっくりされてました!

妙慶さんはセレスタイトのポストカードを

私は、妙慶さんの新作の本を持ってパチリ!




《他人の評価で判断しないこと、

世間の基準に怯えないことが大切。

何事も

なるようになる、なんとかなる。

辛いことがあっても

これも自分を育ててくれるきっかけなんだと思うことが重要ですよ!》

という法話でした!

見ると観るの違いは?という内容も  

新たな発見でした(^_^)

ヨガのとき
 
自分自身を内観しましょう

というときも

こちらの観るの漢字を使うなぁと

思いました(*^_^*)

客観的という言葉のときも

こちらの観るですよね!

観るとは

離れたところからみること。


紙に書き出したり、

自分自身を撮影したビデオをみてみるなど、

自分自身を見つめ直すことにより

さらに

ステップアップするそうですよ!

実は、私もやっています(^o^)

客観的にみることは大切です!




[忙しい]

という字は

[心を亡くす]

と書きます。

忙しい時ほど

少しだけ立ち止まって

深呼吸をし

自分に問いきく、

つまり、呼吸に意識を向け内観することが

やはり大切だそうです。

ヨガに通じるものがありました!


そして、

脳の一番奥{メスも入れられないところ}を唯一刺激してくれるのは

呼吸だそうです。

呼吸は

心も身体もリラックスさせてくれます。

心と身体が柔軟になれば

きっと何か新しい発見があるはずですよ!!

みなさんも内観されてくださいね(o^^o)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆相生カルチャーヨガ

水・土クラス 随時体験レッスン生募集中!!☆


詳しくはこちら⇒☆

セレスタイトヨガコミュやはた水・土_01
セレスタイトヨガコミュやはた水・土_01 posted by (C)celestite

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

読み終わったら、ワンクリックそれぞれお願いします






タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆タイ古式マッサージ&ヨガサロン セレスタイト 

TEL:093-601-7075 

MAIL:info@thai-celestite.com

◆セレスタイト 福岡の社長TV◆

☆セレスタイト 福岡の社長TV☆

celestitebanner

『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『携帯サイト セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイト アネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『携帯サイト セレスタイト アネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワースストーンショップ ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/1058-efb0085a
