   

1
1 posted by (C)celestite

門司港 レトロ地区 超小型モビリティ実証実験に参加しました!!

P1020196
P1020196 posted by (C)celestite

超小型モビリティとは、自動車よりコンパクトで小回りが利き、

環境にやさしい手軽な移動の足となる1~2人乗りの自動車です。

全国に5台しかなく、ここ門司には2台あります。

2週間で84名しか乗れない超貴重な車です!

国土交通省では、導入促進の取り組みが進められており、

今後、観光シーンでの利用や、高齢者の移動手段などでの利用が期待されています。

乗り心地はバイクのような不思議な感覚です。

最初に運転講習(約15分)・習熟走行(約30分)を受けます。

タイヤが外についているので

外輪、内輪を考えて曲がらないとぶつかってしまいます。

P1020212
P1020212 posted by (C)celestite

運転中はとっても静かで、車道ではみんなから注目の的でした

必ず停車中の車や、歩いている方から

【この車なに???】という目で見られ

停車してたら、おばちゃんたちから囲み取材です

二人乗りですが、

後ろに乗る人はかなり風があたるため

すこし寒く感じます。

またドアも窓もないので

荷物が落ちないようにしないといけないのと

運転手は落ちないように両脇からシートベルトをします。


自由走行では和布刈まで行きました!

P1020234
P1020234 posted by (C)celestite


途中テレビの取材にも遭遇し

話を聞かれました

高田課長が和布刈地区の取材にこられていたようで

すこしお話ししました。

やはりこの車は人気者になりますね


実は私

日産の社内PR映像のモデルになりました

いつか流れるのかな????

P1020198
P1020198 posted by (C)celestite


ランチはこちら。

P1020192
P1020192 posted by (C)celestite

このボリュームで750円!

すごくおいしかったですよ!

P1020190
P1020190 posted by (C)celestite


門司といえば一度行ってみたかった

なごしに行きました。

P1020194
P1020194 posted by (C)celestite

2
2 posted by (C)celestite

すごく小っちゃいけどお値段は高いです。

けど2個は入らないくらいたっぷり中身が詰まっていました

とても充実した一日でした!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆相生カルチャーヨガ

水・土クラス 随時体験レッスン生募集中!!☆


セレスタイトヨガコミュやはた水・土_01
セレスタイトヨガコミュやはた水・土_01 posted by (C)celestite

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

読み終わったら、ワンクリックそれぞれお願いします






タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆タイ古式マッサージ&ヨガサロン セレスタイト 

TEL:093-601-7075 

MAIL:info@thai-celestite.com

◆セレスタイト 福岡の社長TV◆

☆セレスタイト 福岡の社長TV☆

celestitebanner

『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『携帯サイト セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイト アネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『携帯サイト セレスタイト アネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワースストーンショップ ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
Secret

TrackBackURL
→http://celestite420.blog32.fc2.com/tb.php/1045-848742b9
