2010.08.29 NECK



NECK見に行ってきました

劇場にたったの二人


いちおぅホラーなのに


こんなに少ないなんて


私、ホラー映画苦手なんです


しかし


なぜ見に行ったかというと


お目当てはこのお方









冥王星Oこと、

細川茂樹さまです




最初はこわっ


っていう場面が多々あったけど


後半は楽しい展開に


茂樹さまは









冥王星Oという、


主人公の人気ホラー作家が実体化した姿です






まるで


仮面ライダー【響鬼】の


響鬼さんを思い出させるような役柄で


決めポーズと


ウィンクが


あの大画面でみれて幸せでした


キラキラの衣装に


強烈なインパクトのあるあのメイク


すごく似合ってました







もうすぐこの映画は上映が終わるようなので


ぜひぜひ劇場でご覧ください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
昨日もある方からのご紹介でいらっしゃったご夫婦のことをブログに書きましたが


なんと



またまたその方からのご紹介で


新しいお客様がご来店くださいました


私の作るブレスレットを気にいってくださって


どうもありがとうございます


今回は


~未来への指標を示してくれる希望をもたらすブレスレット~


をご注文いただきました


27


◆使用した石◆

・グリーンフローライト

・ローズクォーツ

・ゴールドストーン

・アマゾナイト

・レッドタイガーアイ

・ラベンダーアメジスト

・クォーツ




◆効果・効能◆

仕事運、金運をアップし、

自分の進むべき方向へ導いてくれるブレスレット。

ストレスを解消させ、心にゆとりのある女性になるでしょう。

精神を集中させ、直感力を高めてくれるため、

問題を抱えて出口が見えない人に、

未来への指標を示してくれる希望のパワーをもたらします。




昨日はお天気が悪かったので


今日月光浴しましょうね!




◆制作例(ブレスレット)増えました。

セレスタイト アネックス 制作例 ~ノンフラッシュバージョン~


ぜひごらんください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
~新しい出会いを舞い込むブレスレット~


23



◆使用した石◆

・ストロベリークォーツ

・ローズクォーツ

・レッドタイガーアイ

・クォーツ




◆効果・効能◆

さらに美しさを増した魅力あふれる女性になり、

新しい出会いが舞い込んでくるでしょう。

仕事運、勝負運もアップしてくれるだけでなく、

優柔不断な性格を直したい、積極的になりたい、

自分に自信を持ちたい方にもおすすめのブレスレット。




制作例(ブレスレット)増えました。

セレスタイト アネックス 制作例 ~ノンフラッシュバージョン~


ぜひごらんください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
先日素敵なご報告を頂きました。

ご子息


こちらはご子息の試験合格用にと


お母様がご注文してくださったストラップ。


ご子息は大切に携帯につけてくれているそうです。


そしてなんと!!


ご子息は1次試験を合格されたと昨日うれしいご報告がありました!!


次は2次試験!!


がんばってくださいね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
さてさて!!


今日は待ちに待った満月の日です


お天気が気になりますが



空財布の月光浴のやり方を



みなさんにもお知らせしますね!


満月の効力は8時間以内が最も最強らしいですが、


満月になった時間から



48時間は継続するみたいですよ

ぜひ実行してくださいね!





1.お財布の中身をすべて出す。カードやレシートも。


2.空になったをお財布を満月の光に当て、


『今日も臨時収入ありがとうございました』とお礼を言いながら、お財布を三回上下に降る。


この時に自分に見合った金額を想像しながら言うのがポイント!




こうすると臨時収入が得られるそうですよ




あとは、パワーストーンを月光浴してあげるのもいいですよ


パワー倍増です


みなさんに素敵なことがありますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
先日セレスタイトにいらっしゃったお客様のご紹介で


ブレスレットを作りに


ご夫婦で来店してくださったお客様がいらっしゃいます。



今回お作りしたブレスレットはこちら。



25


◆使用した石◆

・ローズクォーツ


・ラベンダーアメジスト


・フローライト


・オレンジアベンチュリン


・コーラル


・水晶


・カルサイト




◆効果・効能◆


血行を促進し、精力回復、心身の強化など健康運をアップし、


イライラ防止、ストレス解消、家庭運アップも促してくれるため、


心が軽くなり、良い結果をもたらしてくれます。


自分を愛し、周りの人にも優しい気持ちになれます。


また、節約効果もありますので、金運アップにもつながります。




セージや水晶での浄化、


月光浴など


日々のメンテナンスを大切にしてくださいね!


きっと石が答えてくれると思います





お二人とお話をさせていただくと、


とても楽しくて、あったかい気持ちになりました



石の言葉が書いてある本がセレスタイトにあるのですが、


めくるとご夫婦そろって同じ石を選んだりと


すごく仲の良い素敵なご夫婦でした



お二人にHAPPYはことがたくさん起こりますように・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
myoukei


先日、川村妙慶さんの講座『心を耕す講座』にセレスタイトのお客様と一緒に行ってきました


始まる前に妙慶さんとお話する機会があり、


テレビ出演のことをお話したら


なんとなんと!!!


白板の右に


『☆お知らせ☆ 白石さんがテレビに出られます』と書いてくださいました


講座の生徒さんから注目の的に・・・


はずかしぃ



今回は『善と悪』のお話。


我々は見えないところでセンビキをし、


どちらかの部類に入れることで心を落ち着かせています。


何事にもこれはプラス、


これはマイナスという風にわけてしまうのです。


自己中心的な考えで、


自分の都合で判断し、


善悪を決めてしまっているのです。


このようにセンビキしてしまうので悩むのだそうです。



さて、みなさんは


『悪いと知りながら犯す罪と


知らなくて犯した罪』



どちらが罪がおもいと思いますか?



悪いと知りながら犯す罪は反省するときが必ずありますが


知らなくて犯した罪は反省する機会がすくないので


知らなくて犯した罪のほうがおもいのだそうです。



『慙愧(ざんき)あるがゆえに父母・兄弟・姉妹あることを説く』



慙とは、自分で自分の行動をみつめること→自分


愧とは、他の人が間違ったことをしていたら忠告すること→他人



つまり、自分自身の失敗は振り返り、


他の人の失敗はそうならないように自覚する。


他の人を通して学び、経験し、自分を恥じる。


謙虚になろうということだそうです。


その気持ち、大切ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
20100823235412.jpg



素敵なご縁があり、



RKB 毎日放送 『豆ごはん』に



9月16日(木)19時~出演決定致しました!!



rkb3

『豆ごはん』という番組は最近はじまったばかりの新番組。


色んな世界で活躍されているプロフェッショナルや、


普通に生きる'人生の達人'が登場、


毎日を楽しく前向きに生きるための「元気パワー」を伝授するという番組。





私は、炎天下の中、ルーシーダットンを紹介させていただきました


ちょっとしたストーリー?になっています


内容は見てからのお楽しみですが・・・



おもしろいはずです



rkb


記念にレポーターの吉川貴司さんと記念撮影


サインも頂きました!


またセレスタイトにサインが増えましたよ


ぜひお店にこられたら見てくださいね





こちらは、


記念に頂いたグッツです






普段はまな板に、


そして穴の部分でパスタが計量でき、


さらにうちわにもなる優れモノです


ありがとうございました


まだまだ先の放送ですが、ぜひぜひご覧くださいね



また放送日近くになったらお知らせ致します。







◆RKB 毎日放送 『豆ごはん』

9月16日木曜 19時~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~



母校のことを先日かいたら反響がすごく


みんななつかしがってくれました


セレスタイトの宣伝をしてもらうから西南のパンフも頂いて帰ろうと思ってたのに


頂くのをすっかり忘れていました


ちょうど井筒屋で私学フェアがあり、


先生もいらっしゃるということだったので


パンフをもらいに行きました


私学中学や高校のブースがたくさんあり、各ブースには先生方が座られ、


小学生の女の子がおやごさんといらしてたり、

中学の制服をきた女の子が高校の説明を聞いてたりと


たくさんの人でした


西南のブースをみつけ、


先生からパンフを頂こうとしてたら、

小学生の女の子ふたりとお父さん、お母さんがお話をききにこられました。


なんだか私、浮いてる(笑)

先生からパンフをもらいましたよ


これが中学と高校のパンフです






西南にご興味のある方、


セレスタイトに置いてますからどうぞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


◆『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


◆『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
cafe4


つづいて、

新しくなったカフェ



cafe3


こちらで食券を渡します。


cafe2

こちらはBランチのビビンバ丼

これで350円 (デザートは100円)



cafe1



こちらはAランチの牛フィレステーキ



これも350円!デザート100円!


安くておいしいし、


さらにぼりゅうみぃ



cafe




今の生徒さんはうらやましぃですね



私が通ってたころはこんなのはなかったです



久しぶりにたくさんの先生に会うことができ


お店の紹介もできました



いっぱい宣伝しといてあげるよ!と



先生方はセレスタイトのちらしをいっぱいもらってくれました


ほんとうに懐かしく、楽しい時間でした


U先生ありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


◆『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


◆『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
2010.08.20 seinanを訪問
約10年ぶりに母校 西南女学院を訪問してきました

私が中高6年間を過ごした学校です



seinan

『感恩奉仕』の像がお出迎え


懐かしいです







学生時代は行ったことのない事務所ですが


制服がかざっていました


これ着てたんだよねーなんて懐かしい気持ちになりました




seifuku



事務所で待っていると、


中2の時の担任の先生、U先生がお出迎えしてくださいました


そしてそのとき、


高校2・3年の担任の先生、M先生も満面の笑みでむかえてくれました


卒業以来初めてお逢いするので


先生はとてもうれしそうでした



roukoudou



こちらは運動場。


体育祭もこちらでしましたね



schoolroom


こちらは教室


変わってませんでした




さてさて・・・


お次は新しくなったカフェテリアにいきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


◆『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


◆『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
日経ヘルス プレミエ

10月号


川村妙慶さんの記事がありました


【珠玉の言葉】という題で、各界で活躍する方々が


落ち込んだときや壁にぶつかったとき、


心の中で自分を励ます言葉です


川村妙慶さんの【珠玉の言葉】をお伝えします。



【今のあなたに、今の夫がちょうどいい。


今のあなたに、今の妻がちょうどいい。


今のあなたに、今の親がちょうどいい。


今のあなたに、今の子どもがちょうどいい。


今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい。


今のあなたに、今の友達がちょうどいい。


今のあなたに、今の仕事がちょうどいい。


そして死ぬ日もあなたにちょうどいい。


すべてはあなたにちょうどいい】


お釈迦様の言葉だそうですよ


【ちょうどいい】と思うと


イライラや沈んだ気持ちも落ち着き、


心が軽くなるのでは?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
先日、美人姉妹がご来店


お姉さまはわざわざ福岡市の方から1時間以上かけてセレスタイトにお越しくだいました



『普段運動不足だから


ストレッチをしてほしいと思ってタイ古式マッサージを探していたけど


福岡市のお店はなんかぴんとこなくて・・・


でもセレスタイトのホームページを見たとき


ビビッ



ときて、絶対いこう!って思って予約しました



とおっしゃっていました


うれしいです


ありがとうございます




そして、妹様は八幡西区の方ですが、


初めていくお店なのでお姉様のことが心配で


一緒に来られました


お姉様が施術を受けている様子を


見学させてほしいということだったので


3人でお話しながら施術をさせていただきました。


すると、妹様がこうおっしゃっていました。





『看板のある大きなマッサージ店は他にもお客様がいて苦手です。


だから個人でされてるお店で、


信頼のおける方に施術をしていただきたいけど


一人でいく勇気がないんです。


怖いから・・・。


だから今日姉と一緒にこれてほんとうによかったです。


正直、大丈夫なのかなと心配でついてきたけれども


見学させていただいて


ほんとうに楽しかったです。


いつもはざわざわと慌ただしい毎日を過ごしているから


こんなに静かでゆっくりとした時間を過ごしたのは久しぶりです。


気持ちよさそうな姉をみていると、


見学している私まで眠くなってきました。


たまには息抜きも必要ですね。


今度は私もマッサージ受けにきます!!』




とうれしそうにおっしゃっていました



『べつのお部屋あいてないかしら???


借りれたら、マッサージのあとそのまま寝て帰れるわよ




とお姉様に言われてました




セレスタイトはご予約されたお客様だけの特別な空間をご提供しております。


セレスタイトには施術室はひとつしかありません。


もちろん、施術はお客様一人だけに行います。


女性専用となっていますので、男性の目を気にする必要もありません。


誰に気兼ねすることもなく、お客様が『自分の家』のようにリラックスして過ごしていただけます。




『極上のリラクゼーションを提供したい』


と考えるセレスタイトでは、


オープン当初から完全個室形式のプライベートサロンというスタイルを採用しています。



セレスタイトのことを気にいってくださるお客様から


このスタイルがいい!!


とよく言われるので


これからもさらに皆様に最高のリラクゼーションをご提供できるよう


がんばってまいります





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
今日はカルチャーDAY


まずは


シダックスカルチャークラブ


今回は、お顔のむくみやシミに効果のあるルーシーダットンのポーズや


ヒップアップ効果のあるポーズを取り入れました


ルーシーダットンレッスンの最後には



タイ古式マッサージをペアでレッスン



そのまま寝てしまいたいと生徒さんは口々に言われてました



◆シダックスカルチャークラブ


住所:福岡県北九州市八幡西区則松5-10-1 

TEL:093-603-5500

入会金:5,250円 月謝:3,150円  

体験レッスン:525円  

第1・第3 水曜 12:00~13:00(60分)



続いては


ウーヴルライフアップカレッジにて


ルーシーダットンレッスン


足腰に効果のあるポーズや

お顔のむくみやくすみ、シワに効果のあるルーシーダットンポーズをこちらでも取り入れました

早く(シワに効果のあるルーシーダットンポーズ)聞いとけばよかったと生徒さんはおっしゃってました(笑)






このポーズは


【船のまねをする仙人のポーズ】


ヒップアップ効果、バランス感覚に効果のあるポーズです


みなさんきれいに決まってます!


今日から新しい仲間も加わり、


ますます賑やかに


これからも楽しくレッスンをしていきましょう





◆ウーヴルライフアップカレッジ


住所:北九州市八幡西区陣の原3-10-1 (JR陣原駅南口)  


TEL:093-622-8687



入会金:3,000円 月謝:4,200円  


体験レッスン:1,050円  


毎週水曜 19:00~20:30(90分)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
セレスタイトにとても仲の良い


お嬢様とお母様がご一緒にご来店くださいました


お嬢様とお母様との関係は


まるでお友達のようで・・・


セレスタイトにいらっしゃる方々はみな


お母様やお嬢様とすごく仲の良い方々ばかりのような気がします


素敵なことですね



お母様はパワーストーン ブレスレットがずっとほしかったようで


早速ご注文してくださいました



精神安定ブレスレット


◆使用した石◆

・アクアオーラブルー

・ラベンダーアメジスト

・オレンジアベンチュリン

・アマゾナイト

・クォーツ

・ローズクォ-ツ



精神安定、ストレス解消、

若さと美をテーマに作りました。

心と身体のバランスも整えてくれるよう

願いを込めて・・・。




そのほかにもセレスタイト アネックスの作品をご紹介しています。

詳しくはこちらから。


・セレスタイト アネックス 制作例 ~フラッシュバージョン~

・セレスタイト アネックス 制作例 ~ノンフラッシュバージョン~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
セレスタイト アネックスをご覧下さったお客様が


お嬢様とお二人でご来店くださいました


まずはお母様のブレスレット




18



◆使用した石◆

・アメジスト

・スモーキークォーツ

・クォーツ

・レッドアベンチュリン

・オレンジアベンチュリン
・ブルーフローライト



ストレス解消、イライラ防止、精神安定など


健康をテーマにしたブレスレットです


そのときのお洋服とたまたま同じような色合いで


すごく喜んでくれました

次は、お嬢様





19



◆使用した石◆

・カーネリアン

・レッドタイガーアイ

・ソーダライト

・ラブラドライト

・アマゾナイト

・クォーツ

・ピンクキャッツアイ


試験合格、積極的になるように、


そして自分の進むべき方向へ導いてくれるように

願いを込めて



お二人とも気に入ってくれて早速着けて帰られました


お友だちのように大切にしてくださいね



パワーストーンの制作例をアップしました。


詳しくはこちらから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~



17



昨日先生にお作りしたブレスレットです


◆使用した石◆

・カルサイト

・ローズクォーツ

・ムーンストーン

・ラベンダーアメジスト

・アクアオーラブルー

・クォーツ

・オレンジアベンチュリン


アンチエイジング、

若さと美をテーマにお作りしました


さらに魅力あふれる素敵な女性になりますようにとの願いを込めて


早速つけてくれていました


ずっと作ってほしいと思ってたからうれしいっっ

と喜んでくれました


先生に素敵なことがたくさん舞い込みますように


最近、お作りしたパワーストーンの制作例をアップしました。

詳しくはこちらから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
2010.08.13 プチ同窓会
今日は中学3年生のときの担任の先生が


横浜から帰省するということで


セレスタイトに初めてマッサージに来てくださいました


久しぶりの再会なので


先生のために




チーズケーキを作りました



以前作ったチーズケーキ


さらに改良を重ねたのです


レモンの酸味をもう少しプラスし、


クッキー生地の厚みもプラスしました




いかがでしょうか???





先生はタイ古式マッサージとオイルフットマッサージ、


さらに角質ケアを受けてくださったのですが



【頭痛と首の痛みがきえてスッキリしたぁ


すっごく気持ちよかったよぉ


脚もつるつるだし、


ちかくなら週2で通うのに・・・



残念がっていました


マッサージもチーズケーキ


すごく喜んでくれたので嬉しかったです



そのあとはプチ同窓会


よくいくお店【やじろべえ】に


行ってきました


今度は中学2年の時の担任の先生と友人も加わり、


さらににぎやかに


こちらはシメのデザートたちです






楽しい一日でした




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~





今日の深夜~明け方にかけて


【ペルセウス流星群】が見れるそうですよ


◆方角◆

北東を中心にいたるところで。


◆何個みれる?◆

一時間に15個くらい。


回りが暗いとこなら50個近く。


◆どうやってみれる?◆

肉眼で


ぜひみなさんみましょうね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
2010.08.11 ヨガマット




今日は台風すごかったですね


ヨガの生徒さんの安全を考えて、レッスンはお休みにしました


しかし、夕方は雨もやんじゃって


レッスンしてもよかったなぁ~なんて思いましたが、

天気の予想はできませんもんね


まぁ、みなさんが無事でなによりです


というわけで、


newヨガマットをご紹介


これは旅行やtrain移動にも便利な、

コンパクトかつ、柔らか素材なヨガマット


スリムなのに、グリップ力は抜群です


もうひとつかわいいヨガマットを買ったので


それは次回ご紹介しま~す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
タイ古式マッサージ セレスタイトとしてオープンし、


4月で3年目に突入しました。


たくさんのお客様に支えられ


たくさんの方々にパワーストーンのご注文をいただきました。


数えてみると





本日お渡ししたブレスレットで110個目。

オープン前から実はたくさん作っていたので


それを含めるときっと200個は超えていると思います。


すごい数・・・・


これもみなさまのおかげです


ありがとうございます



最近は、パワーストーンのご注文をたくさんいただいていて


一ヶ月待ちという状況でしたが


ようやくおひとりおひとりにお渡しすることができています。


このブレスレットもすごくお待ちいただいていたので


本日無事お渡ししました!


『待ってましたぁ~』と、


とても喜んでくださいました。



ありがとうございます。



これは記念すべき110個目の作品です。


早速ご紹介します



パワーストーン



◆使用した石◆

・ラピス

・アクアマリン

・レッドアベンチュリン

・水晶

・ラブラドライト



◆効能◆

言いたいことが言える、自信が持てる自分になるように・・・

喉の不調の緩和

健康運アップなどなど



お友達のように仲良くしてくださいね!



セレスタイト アネックスの制作例を追加しました!



詳しくはこちらから。


パソコンでご覧ください。

フラッシュバージョンです。


ノンフラッシュバージョンはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
2010.08.06 ヒロシマ



アメリカがヒロシマに原爆を落として65年。


8時15分、


黙祷しました


誓いの言葉をいっていた小学生二人。


感動しました


人々を引き付ける文章力、

抑揚のある声、


伝え方、


完璧でした


平和とはなんでしょうか、


みんなが笑顔になるとはどういうことでしょうか。


彼女、彼らは


自分達にできることは、


戦争のことを世界中の人々に伝えていくことが


人々が笑顔になるために必要なことだと言っていました。


小さなことからでも平和のためにできることをやっていけるといいですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~




全国のローソンで発売されている



オカレモンパン



レモンマーマレードの酸味と生クリームの甘みが見事なハーモニーです


オカレモンパンHPはこちらから。


数量限定ですから、お早めに!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
2010.08.06 食べるラー油




●食べるラー油で楽しむ

野菜たっぷり冷やし麺

¥599(税込¥628)



プリプリの海老と柔らかくボイルしたチキンにたっぷりの野菜、

そして厳選した太麺にお好きなタレをたっぷりかけます。

タレはお好みに合わせ2種(醤油ダレまたはゴマダレ)をご用意しました。

仕上げに今話題の「食べるラー油」をかけたのがこの夏のガストおすすめ冷やし麺です。

(ガストHPより引用)




これは本当においしいです。


2回食べました


おすすめですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
体験モニターの方から頂いた感想を掲載いたします。


オイルモニター



(30代 K.T様)


私はモニターでオイルマッサージ60分を体験しました。

初めての体験でワクワクしてました。

始めにフェイシャルのパックはライチの香りを選びました。

マッサージはまず脚から始まります。

私はどちらかというと、脚より肩と首の疲れが気になるのですが、

片足のマッサージが終わった時、今まで感じたことのない軽さでびっくりして、

まだマッサージをしていない脚とは確かに違っていました。



オイルモニター



フェイシャルのライチパックをしたとき、

パックをする前からお部屋全体がとてもいい香りだったので、

もう初めからライチの香りだと勘違いしてしまいました。

とにかくずっと気持ちよくて、なかなか言葉では伝えるのが難しいのですが、

ぜひ他の方にもこの幸せな時間を体験してほしいです。

セレスタイトさんのコースは、お店の扉を開けた瞬間からコースがはじまっているようで

とても得した感じですよ。

私にとってはお手洗いも癒し空間の一部であり、

香りや雰囲気が大好きで、とても気に行っています。


お客様の声はこちらから。



K.T様、


いつも定期的にご来店くださりありがとうございます


細かいところまで気づいてくださって


ほんとうにうれしいです


これからもセレスタイトのよきアドバイザーとして


いろいろとご意見よろしくお願いしますね





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
みなさん、最近、夏バテしていませんか?


その日の疲れはその日のうちに取り除くのが基本ですが、


できていない人が大多数だと思います


今回は


自宅で手軽にできるセルフエステ


~リラックスマッサージ~

をみなさんにご紹介しようと思います


☆眼精疲労、頭痛、首コリなどに効果的!



1.不眠や頭痛にいい【百会(ひゃくえ)】のツボを押す


【百会】は左右の耳を結ぶ線と頭の中心線が交わる頭頂部のほぼ中央にあるツボ。


両手の中指をツボに当て、

心地よく感じる強さで数回押す。



2.【太陽】を押し、引き上げる


【太陽(たいよう)】は、左右の目尻と眉尻の中間の少し外側(こめかみ)にある、

目の疲れに効果的なツボ。

親指をツボに当てて圧をかけながら、キュッと引き上げてゆっくり離す。数回繰り返す。



3.首のばしねじりストレッチで、首の疲れを緩和


両手を頭の後ろで組み、肘を外に張る。


大きく息を吸いながら軽く上を向き、


大きく胸を広げ前へつきだす。


ゆっくり息をはきながら、頭を前に倒し、首の後ろをしっかり伸ばす。


一旦戻して、


続けて斜め右方向へ倒し、首の左後ろをストレッチ。

同じように斜め左方向へ倒し、右後ろをストレッチ。

最後にもう一度前に倒し首後ろをストレッチ。


☆首の血流が滞ると頭の働きが鈍り、睡眠トラブルにつながります。


また頭痛の原因にも!


しっかり伸ばしましょう!


4.頭をつかみ、頭皮に垂直に【ギューッ】と引っ張る


髪を数ヵ所に分けてつかみ、頭皮に対して垂直に数回引っ張る。


頭皮を動かすことによって、緊張が和らぎます。


5.耳の上を両手で押さえ、引き上げながらマッサージ


手首の付け根部分を耳の上に押し当て、


グルグルマッサージする。

引き上げるときに力をいれるのがポイント!


気持ちいい程度に数回繰り返す。



おやすみ前にこのマッサージをすると、


質の高い眠りが得られますよ


ぜひお試しあれ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~




祖父の誕生日プレゼントに

チーズケーキを作りました


前回お伝えしたチーズケーキのレシピを参考に


作りましたよ


ミキサーを使うのがポイントです






美味しくできたので


さらに美味しくなるよう、

味の改良と


見た目が美しくなるような工夫を


次回は挑戦したいと思います


祖父も喜んでくれたので嬉しかったです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~




昨日は


一日カルチャーDAYでした


朝はシダックスのルーシーダットン(タイ式ヨガ)レッスン、


帰ってきて予約のお客様のマッサージに入り、


夜はウーヴルのルーシーダットン(タイ式ヨガ)レッスンと大忙しです



水曜日はなんだか忙しいですね


今月のレッスンのテーマは

【リセット】


骨盤の歪みや身体の歪みなど


歪みを調整し、


身体が本来あるべき姿に戻します


身体が正しい位置に戻れば、


痩せやすい身体に


自然にダイエットにつながります


秋に向け、


身体の調子を整えましょう


そしてヨガの生徒さんから

フランスのお土産を頂きました







世界各国いろんなところへご旅行にいかれ、


もういったことない国はない


という方です


うらやましぃ


お土産ありがとうございました


◆シダックスカルチャークラブ


住所:福岡県北九州市八幡西区則松5-10-1 

TEL:093-603-5500

入会金:5,250円 月謝:3,150円  

体験レッスン:525円  

第1・第3 水曜 12:00~13:00(60分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
毎週水曜日は


ウーヴル ライフアップカレッジにて


ルーシーダットンのレッスン


今回は新しいポーズをいれながらのレッスン


ペアでのタイ古式マッサージも新しい技術にチャレンジしました


バランス感覚が必要なポーズをペアで行ったのですが、


みなさんフラフラすることなく


バッチリでした


身体の軸をまっすぐに保つことって


意外とむずかしいですよね


意識しないとなかなかできません


バランスのとれた身体、


バランスのとれたお食事、

バランスのとれた生活、


人が生きていく上で


【バランス】というのは


本当に大切ですね



◆ウーヴルライフアップカレッジ


住所:北九州市八幡西区陣の原3-10-1 (JR陣原駅南口)  


TEL:093-622-8687



入会金:3,000円 月謝:4,200円  


体験レッスン:1,050円  


毎週水曜 19:00~20:30(90分)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
【そ・わ・か】の法則

人生を輝かせる【実践方程式】


著者 小林 正観さん


を今、読んでいます


【そ】は掃除の【そ】、


【わ】は笑いの【わ】、


【か】は感謝の【か】


だそうです


まず、【掃除】というのはキレイな人という意味があり、

キレイには三種類あるとか


1 姿かたち、立ち振舞いなどがキレイな人

2 心が美しい人

3 水やりや身の回りをキレイにしている人


二番目の【笑い】とは


肯定すること、


受け入れること、


共鳴、共感することです


笑える人は肯定的な人、


受け入れられる人、


明るい人です


三番目の【感謝】とは


【ありがとう】という気持ちをもつこと。


【ありがとう】の言葉をいっているだけで


いろいろな奇跡が起こるようです


もともと【ありがとう】の語源は


【有り難し】。


人の力ではできないこと、

成就しにくいことが成されたとき、


【あり得ないこと】(が起きた)というので


【有り難し】と言ったそうです


もともとは神様に対してのみ使われてきた言葉らしいですよ


【そ・わ・か】の実践は、

まず、いつでも一人でできること。


次にお金がかからないこと。


この二つの共通点があるので、


一分でも二分でも早く、


【実践】されてみては?


かならず結果が生まれるそうですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
