
今日は


ルーシーダットンの体験レッスンをさせていただきました


ヨガが初めてとは思えないほど


ポーズがバッチリ決まっていて


とてもしなやかでした


レッスン後、


感想をお聞きしたら、


【始めは浅い呼吸しかできなかったのが


終わったときに、深い呼吸ができるようになりました。


体の中も温かく、肩も軽くなりました


すごく気持ちよかったです


と言っていただき


嬉しかったです


レッスン後、ティータイムをしながら


怖いほど?当たるオラクルCardで盛り上がりました


パワーストーンも大好きということだったので


今日は私の作った、


パワーストーンを載せました


セレスタイトでは、


ルーシーダットンの体験レッスンを随時受付中です


◆プライベート体験レッスン
2000円(30分)

※技術割引券プレゼント


◆セミプライベート レッスン【お二人】
3000円(60分)

※技術割引券プレゼント


ぜひぜひ、


夏に向けてカラダに変化を目指しませんか?


セレスタイト

0936017075
【11~20時、最終予約受付19時まで】


完全予約制なので、


お客様のご都合のいい日時をご予約ください


☆セレスタイト☆
2010.04.30 フルムーン

先日


フルムーンの日でしたが


みなさんは


パワーチャージされましたか?


空財布の月光浴をすると

おサイフの整理にもなって

一石二鳥ですよ


またこの一ヶ月も


素敵なことが起こりますように


☆セレスタイト☆

井上 真央ちゃんの映画、


【ダーリンは外国人】を見に行ってきました


レイトショーにいったから?なのか


劇場には


私を含め


5人


しかも女性一人で見に来てる方が多かったです


外国人と日本人だから


文化や考え方が違うのは当たり前だけど、


それを理由に


お互いの気持ちがすれ違う場面がありました。


しかしお母さんの


【外国人だからとかじゃなく、


日本人同士でもすれ違うことはある。


我慢せずに言いたいことをいいなさい。


もう一度きちんと向き合いなさい。】


その言葉に


主人公は突き動かされます


夫婦とは


お互いの違う所を少しずつ理解しあい、


互いに認めあっていく。


外国人だから違うとかじゃないんですね。


いろんなことを考えさせられる映画でした


夫婦間だけでなく、


お友だちや家族、


自分にかかわるすべての人達に対して


思ったことを我慢せずに


言い合える関係を築けたらいいですね


しかしそこは難しいところ。


ストレスがたまることもたくさんあるはずです。


あまり言えないときは


ストレス解消に


セレスタイトへ癒されに来てくださいね


たまにはグチローよ!!


大歓迎です


いっぱい話せばスッキリしますよ


☆セレスタイト☆
以前お伝えした、


ルーシーダットンの体験レッスン


日時は5月10日(月)


19時半~20時半


体験レッスン料は


なんと525円!


興味がある方はぜひシダックスカルチャークラブにご連絡を!!


ご用意していただくものは

お水、

バスタオル、

ハンドタオル、

ヨガマット(なくても大丈夫)、

動きやすい服装上下です

いま、6人いらっしゃいますので、


ぜひぜひレッスンにお越しください


お待ちしてます


◆北九州則松橋 シダックスカルチャークラブ


0936035500


☆セレスタイト☆
先日


カルチャー教室をされている方からお電話がありました
(^3^)/


ヨガの先生がやめることになり、


三ヶ月も探していたけど見つからず


どうしよう(_´Д`)ノ~~と


知人に相談をしたら


私を紹介してくださったそうです(^^)d



また、


そのカルチャー教室が陣原で


私のお店から歩いていける距離だったという偶然もあり


お話が決まりました
(^o^)/


ちょうど私もヨガをする場所を探していたところだったので


すごくうれしかったです


縁が縁を呼ぶとはこういうことですね!


出会いに感謝です
(^人^)




というわけで



5月12日(水)の


19~20時半


【ルーシーダットン】教室始まります(^_^)/




◆開場 八幡教室 地図はこちら→
八幡教室

八幡オフィス
〒807-0821
福岡県北九州市八幡西区陣原3丁目10-1
電話番号 093-622-8687


◆入会金 3000円

◆受講料 月謝制 4200円
(月3~4回)

◆時間 水曜 19~20時半




ご興味がある方は

【ライフアップカレッジ ウーヴル】

0927398687(受付時間9~17時)




info@oeuvre.jp

ライフアップカレッジ ウーヴルのHPはこちらから



ライフアップカレッジ ウーヴル HP



みんなでヨガをしたいかたは

おすすめです。


もちろん、

プライベートレッスンがいいなぁという方は

セレスタイトまでご連絡ください。

セレスタイト 0936017075まで。


ぜひぜひみなさんもご一緒に


ココロもカラダもキレイになりましょう
(*^o^)/\(^-^*)

☆セレスタイト☆ 
☆THANKS MOTHERS DAY☆
母の日キャンペーンのお知らせ




4月24日~5月8日までに



母の日ギフト用チケットをご購入頂くと


1000円割引券プレゼント!!





母の日ということで


8日、9日はご予約の際に



『母と一緒に行きます』の一言で


お疲れの個所のマッサージをペアで10分延長致します


なお、9日は18時以降のご予約となります。



お母様と一緒に是非ご来店ください

ご予約は0936017075まで。

☆セレスタイト☆


京都といえば、

湯豆腐と湯葉(^з^)-☆

いつも行くお店、

『庵珠』へ。




こちらは

縁結びで有名な


『野宮神社』の近くにあります。




野宮神社は

縁結びで有名ですが、

安産の神様でもあります(^з^)-☆

昨年、

友人の安産祈願をしたら

初産なのに

病院について15分で産まれたという

超安産だったそうです(^∇^)


来年予定日の友人がいるので

今年はその子の安産祈願をしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

彼女に連絡したら

すごく喜んでくれましたよp(^_^)q


きっとご利益があるはず(^ ^)


私も大吉だったから


ご利益があるといいなぁ♪(´ε` )





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆お知らせ◆

10月27日(水)発売

『ケイコとマナブ 12月号』にセレスタイト ルーシーダットン スクール掲載




『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
... 続きを読む

シダックスカルチャークラブには


たくさんカルチャー講座があるのですが、


すべて体験レッスンは525円
(^^)d


私もすごく気になっていた

【純銀クロッシェ】の体験レッスンを申し込みました
(^^)/


シダックスの方から


【先生が体験レッスン受けられるんですね(笑)】と言われちゃいましたが(笑)


私はパワーストーンが大好きで


お店ではブレスやサンキャッチャーなど作るので


技術の幅が広がればと


今回レッスンを受けにいってきたわけです
( ̄0 ̄)


シダックスさんは


なんと講師の方や生徒さんに


ウーロン茶をサービスしてくださるんですよ


気前がいいですよね(^^)d

今回体験レッスンを申し込んだのは私一人(^з^)


マンツーマンで教わりました
(^^)/


ラッキー♪


この講座は、


純銀線とビーズや天然石を使って、


かぎ針で編んでいきます。

編み物はあまりしたことなかったけど


すごく丁寧に教えていただいたおかげで


無事ストラップが完成!!

かわいいでしょ?
(^-^)b


裏から見るとこんな感じ。





力を入れすぎて編んじゃったのか


もう少しストラップを長めに作る予定が短めに
( ┰_┰)


そういえば


以前布ぞうりを作ったときも


きつく編みすぎて


なぜか細長くなったっけ(笑)


サイズは何センチやねん!ってくらいに(笑)


この編む技術を生かして


また新しい作品を作ろうと思います(*^^*)


力を入れすぎないよう注意しながら(笑)

σ(^_^;)


☆セレスタイト☆
みなさんは、


カラオケのシダックスに


カルチャーセンターがあるのはご存じですか?
(^-^)b


すべてのシダックスに敷設されてるわけではないけど
北九州の則松にはあるんですよ♪


ちなみに、


5月からそちらで


タイ古式マッサージと


ルーシーダットン【タイ式ヨガ】の講座を


することになりました
(*^-')b


なんと体験レッスンは525円!


興味がある方はぜひシダックスカルチャークラブにご連絡を!!


◆北九州則松橋 シダックスカルチャークラブ


0936035500


☆セレスタイト☆

セレスタイトは皆様のおかげで


無事二周年を迎えることができました


本当にありがとうございます


またまたお客様からお花を頂きました


私の大好きなピンクのお花です


ありがとうございます


皆様に支えていただいてることが本当にうれしく思います


これからもセレスタイトはパワーアップして参りますので


応援よろしくお願いいたします


三周年に向け、気分を新たにがんばります


☆セレスタイト☆
2010.04.19 いいとも~♪
20100419152431
なんと明日の


【笑っていいとも】♪の


テレフォンショッキングのゲストは


細川茂樹さん


押切もえちゃんのご紹介です


どうもありがと~っっ


そして


明日は


なんともうひとつうれしいことが


セレスタイト 二周年記念日なのです


きっと茂樹さんがお祝いをしてくれたんだぁ


なんて勝手に思ってます


お祝いのお花も頂きました


20100419143607



ありがとうございます


明日のいいとも楽しみです


☆セレスタイト☆
2010.04.19 女子会
20100419012414
仲のよい友人たちと


いま流行りの【女子会】をしました
(*^▽^)/★*☆♪


チョコフォンデュパーティーです(^^)/


まずは近くのおいしいパン屋さん【はとやさん】に寄って


1300円分も買いました(笑)

フルーツやマシュマロ、おはぎやお菓子など


各自いろんなものを持ちよって


わいわいいいながらみんなで準備をし


いざパーティーのはじまりです(*^^*)


チョコフォンデュはかなり盛り上がります!!


バナナにチョコは鉄板です!!


ビスケットもあうんですよ!


いちごやパイナップルもおいしかったぁ
(^^)d


お腹がいっぱいになったあとは


wiiの出番
O(≧▽≦)O


初めて四人一緒にマリオをしました
(^_^)/


最初は難しかったけど、


慣れてくると


みんなで助け合ってゴールし


かなり盛り上がりました
(*^-')b


楽しい時間を過ごせました♪
(*≧m≦*)


また女子会しようね♪


チョコフォンデュパーティしたい方はぜひ一緒にしましょう(^o^)/


楽しいですよ!!


☆セレスタイト☆
2010.04.17 心の癒し
20100416224431
届きましたっっ(*^ー^)ノ♪


ハングル講座テキスト♪


今回はなんと表紙が細川茂樹さま
(*´∇`*)


素敵です(^-^)


あと10部はほしいなぁ(笑)
( ̄▽ ̄)b


心の栄養をたっぷりもらったので、


明日のタイ古式マッサージとオイルマッサージのお客様をがんばろぅと思いま~す♪
(*^▽^)/★*☆♪


心の癒しって、大切ですね♪


☆セレスタイト☆
20100415162226



20100415162221



昨日、お伝えしたように


J-COMの番組



『つながるテレビ』にて



電話で生出演させていただき、


セレスタイトのPRをさせていただきました
p(^-^)q


サイトにも紹介して頂きました!






何を質問されるのかわからなかったので、


何を聞かれてもいいように

答えをたくさん準備してたのですが


さほど聞かれず(笑)


すんなり終わりました
(^-^ゞ


少し緊張しましたっ(^^)


お客様も番組を見てくださってて


早速メールを頂きました
(^-^)b


ありがとうございます
(^o^)/



20100415162209




写真を全国ネットで紹介して頂きました♪


たくさんの方が見てくださってるといいなぁと思います
(^-^)b


☆セレスタイト☆
今日の19時からの


J-COM の番組




『つながるセブン』




電話で生出演させていただくことなりました!!



セレスタイトのお店紹介をします!



無料放送なので、j-comみれる方はぜひ!!



私の写真もでるらしいです


いや~緊張する!!


☆セレスタイト☆
2010.04.12 文明の進化
20100412205230
みなさんは『スカイプ』をご存じでしょうか?
(^-^)b


世界中の誰とでも


無料で話せる


素晴らしいものです
(^^)d


先日、ワシントンの友人とスカイプを初めてしました!!


久しぶりの友人の声に感動しました♪


かなりお話しても


なんと無料!!


時差は13時間。


しかし身近に感じました
(^o^)/


友人と話すのは


女性にとって一番の癒しなのでは?
(^_^)/


スカイプ、おすすめですよ!

☆セレスタイト☆
NHK ワンセグ2で放送中の


『ワンセグランチボックス』(^-^)b

ワンセグランチボックス



今日のゲストは



細川茂樹さま



ゲストへ質問っていうのがあったので


まずは携帯から質問を投稿φ(..)




『ワンセグがみれる方なら


誰でも視聴できますよ



と茂樹さんは


ブログに書かれていましたが



(ブログはこちら→細川茂樹オフィシャルブログ


一度もみたことがないチャンネルだったので


朝からどうやってみればいいのか


パソコンで研究しました(°Д°)


しかし、


あんまりよく分からないまま放送時間に


今日は生放送


この番組、


お昼と夜しか流れない


ワンセグ独自の番組らしく


時間になってワンセグつけてみたら


普通にみれました(笑)


ふぅ( ̄▽ ̄;)


いや~生放送の細川さんは最高ですね♪


うっとりしながらみてると


ついに質問コーナに!!


なんと、なんと!


またまた読まれちゃいました


それがコレ↓




hosokawa


『細川さんはこだわりがある方ですが、女性がすると嫌なことってありますか?』



という私からの質問に



『言える範囲でいいますね(笑)お行儀の悪い人は嫌いです


だそうです(^^)d


納得( ̄▽ ̄)b


きちんとした


常識のある方がいいんですね


まさか読んでいただけるとは思ってなかったので


一瞬でHAPPYな気持ちになりました(^3^)/



そして次は『家電』について。





『家電は恋人選び』



といつも言われているように


家電を選ぶときは


恋人を選ぶように


慎重に選ぶべき。


これから先一緒に暮らしていくわけだから


よく調べて、本当にこれでいいのかよく吟味することが大切だと


こだわりを語っていらっしゃいました



『家電は恋人のように慈しむべし!』と


格言を披露



次のテーマは、



『家電には性別がある』



たとえば冷蔵庫。


冷蔵庫は女性家電だそうです。


なんの前触れもなく急に動かなくなったり


扉をあけると水びたしだったり・・・


いつもいて当たり前なのに


なくなると困るモノ。


女性のように繊細なんだそうです。


洗濯機は男性家電。


洗剤の量、水の量を正確に測り、


きちんと時間通りに作業を終わらせる。


まるでそれは公務員のような


実直さがあるので


洗濯機は男性家電だそうです。


こう考えてみると


家庭内の家電の見方が変わりますね。


家電に対する未来像は?


という質問に



『電気代ゼロ!』



をおっしゃっていました。


携帯など電源をOFFにしたら


自動的に発電する電池があって充電できる・・・


そんな未来がくるといいですね・・・


もしかしたらもう開発されているのかも・・・


とおっしゃっていました。


そんな未来がくるといいですね!



NHKワンセグ2とは?

ワンセグの普及に伴い、電車やバス、外出先など、


“さまざまな場所で自由にテレビを楽しむ“


という新たなテレビ視聴のスタイルが広がってきたため


平成21年4月6日よりワンセグ独自サービスをスタート!


●放送チャンネルと時間帯
 NHK教育テレビのワンセグ2チャンネルで放送します。
 放送する時間帯は、主に平日の昼休みと深夜、土曜日の午後です。



☆セレスタイト☆
20100407130828



バナナマンがなぜかたっている門司港レトロ。


天気がいいので観光客の方もたくさんいました(^3^)/

今、勉強中のハングルがいたるとこにあり、


ちょっととまっては一生懸命解読(*^^*)


20100407130821



ランチは、『とらや』さんに行ってきました
(^-^)b


20100407130815



有名な『バナナフリッター』(^^)d


バナナをあげて、


まわりにチョコソースがかかっていて、


温かいデザートです(^o^)/

20100407130806

ハヤシライスも絶品(^^)/

あの谷村新司さんもよくいらっしゃるとか( ̄0 ̄)


店内にはたくさんサインがあり、


雰囲気が


モヤモヤさまぁ~ずに出てきそうな感じでした
(*^-')b


近くにいった際には


ぜひいかれてみては?


☆セレスタイト☆
20100406004236



アンニョンハセヨ~


先週から始まった


細川茂樹さんの番組

(細川さんだけじゃないけど(笑))



『テレビでハングル講座』



hosokawa



NHK『テレビでハングル講座』のHP



第一回の放送をすでに5・6回は見ました(笑)


ハングルは初めて勉強するのですが


なかなかおもしろいです。



50音もかけるようになりました



『はじまりは

自分の名前を

ハングルで』




と言われていたので


まずは自分の名前を練習


そして


もちろん



『ほそかわしげき』


もハングルで練習


家族や友人の名前もハングルで書けるくらい上達しましたよ!


お客様にもそのことをお話したら


『徹底してますね!


と言われちゃいました(笑)


私の親戚もテキストを買って勉強中だとか


これからもがんばります!


『今週のハングル ワンポイントレッスン』

네./ 아뇨.(ネ/アニョ)
(携帯ではうまく表示できなくてごめんなさい)
(はい/いいえ)




『テレビでハングル講座』

放送時間
教育テレビ
放送:水曜日 午前0:00~0:25 (火曜深夜)
再放送:土曜日 午前6:35~7:00



☆セレスタイト☆
すでに、ホームページをご覧の方はご存じかもしれませんが、



『二周年記念特別キャンペーン』


を実施しています


四月末日までですのでお早めに!



◆スペシャルセレスタイト100分コース


(タイ古式60分+オイル20分+ハーブ+ホットストーン)


11000円→10000円!
(1000円お得!)




◆スペシャルオイルセット160分コース

(タイ古式90分+オイル60分+ホットストーン)



17000円→15500円

(1500円お得!)


セレスタイトメンバーの方はさらに特典がございますので


お早めにご来店お待ちしております!


☆セレスタイト☆
2010.04.04 新CM完成
みなさん、こんにちは!


セレスタイトに初めてご来店いただく方が


セレスタイトではどんな流れで


施術をするのか


わかっていただくために


CMを作ってみました!


よかったら覗いてくださいね!


パソコンでしか見れませんが・・・。


感想も教えてください!


こちらをクリック



施術の流れ



☆セレスタイト☆
2010.04.04 adult
20100404012642
Ferragamoの香水を頂きました


入れ物がかわいらしいですよね


それにとってもいい香り


ありがとうございます

☆セレスタイト☆
2010.04.04 ありがとう
20100404012231
グアムのお土産をいただきました


私の大好きなレスポ


ぜんまいザムライと一緒にパチリ


ありがとうございます


☆セレスタイト☆
2010.04.03 いちご~♪
いちご

みてくださぃ


このおっきないちご


特にまん中のいちごはすごいでしょ?


旬のものをいただけることに感謝です


お客様からご紹介していただいた遠賀にある


出店?(道路沿いによくある、いちご○○円、みかん○○円みたいに書いているお店)に行ってきました

おばあちゃんがひとりでやってると聞いていたのですが、


そのお店はお二人だし、


まだおばあちゃんって感じじゃないし・・・・


なんて不安を抱えながらいったのですが、


その不安もおばさまに逢うと吹っ飛びました


いちごを試食をさせていただいたのですが


甘くておいしくて、


お値段もスーパーなどに比べると安く、


早速購入しました


あとでお客様に聞いてみると、


やはりそこは違うお店で、

おばあちゃんは日曜しかお店をだされてないとか


以前お客様が


土曜日はお店をだされていないんですか?


と聞いたとき、


『土曜日は畑にいってたからいなかったんだよね~ごめんなさいね~


と言われたそうです


今度はそのおばあちゃんのお店にいこうかな


☆セレスタイト☆
君に届け



以前からお勧めしているマンガ


『君に届け』が映画化されることになりました



詳しくはこちらから↓



多部未華子と三浦春馬のW主演で
君に届け映画化決定!



男性もこのマンガに


はまっている人が多いようですよ!


ついに映画化!!


楽しみですね!


爽子役と風早くん役、


ぴったりだと思います!


☆セレスタイト☆


数日前から手にしびれ?みたいな鈍い感覚があり


病院へ行ってきました。


あと、


以前から気になっていた腰も


この際だからみてもらおうと


お願いしました。


まずは症状を聞きに来た看護師さんは


痛みもないし、関節の動きも問題のない


私の手のしびれ?に


【なんなんでしょうね~
(´Д`)】


と首をかしげてました。


そのあとレントゲン室へ。

まず手のレントゲンを二枚とったあと、


ありとあらゆるポーズをとりながら


腰のレントゲンを六枚撮影。


あんなに反り腰で撮影したのは生まれて初めてでした(^_^ゞ


レントゲンの結果は


骨には特に以上はなく、


職業病?なのか負担がかかっていたようで、


とくに病気ではなかったみたいです
(*´∇`*)


腱鞘炎からですか?


と聞くと、


腱鞘炎だと痛みがあるらしく、


関節の動きもひっかかりがあるとか。


私の場合、


末端神経の流れが原因らしいです(*_*)


末端神経の流れをよくするビタミン剤を頂きました。

そして、ずっと気になっていた腰も


とくに大きな病気はなく、

私たちの年代に多い腰痛らしく、


しいていえば骨と骨との隙間が狭いとか。


だから痛みがあるときがあるみたいなので


これをはめてみてくださいと


【腰痛ベルト】をはめられました
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


それは


父親がしているものではないですか?!


私がまさかするとは!


なんて思っていたら、


二人かがりで巻き付けられました!!


すごく


きついんですけどっっ!!
(;´д`)


【あの~、こんなにきつくしなきゃだめでしょうか?】


と聞くと、


【そこは調整していいですよ~(笑)】


とそこにいたみんなから笑われました
(^_^;)


初めて装着したから


このきつさが普通だと思ったから聞いたのにぃ
(--;)


あまりひどくはないけど、

しておくと楽ですよ~と言われましたが


確かに


骨盤を固定するので


負担は減るかも。


セラピストだと誰もが必ず抱えている腰痛。


身体に負担のかからないようにマッサージするのも


セラピストとして必要不可欠なこと。


勉強です(^-^)b


☆セレスタイト☆


20100401020618



四月になりましたね~
(^o^)/


九州はサクラがさいてますが、


関東はまだのところがちらほらあるようです(^^)d


20100401020613



4月1日と言えば


【入社式】!


今日から新しい環境でスタートする新入社員の皆様、

おめでとうございます
(^-^)b


私のいとこも今日は入社式です
(*^-')b


卒業&入社のお祝いにと


これをプレゼント(^^)d


20100401104010



20100401104004


彼はさまぁ~ずの大ファン(^^)/


とくに私も【モヤモヤさまぁ~ず】は大好き!


あのゆる~い感じが気に入ってます
(*´∇`*)



日曜の19時から放送されるので


みなさんぜひ見てくださいね!


セレスタイトも四月で二周年を迎えます
(^-^)b


新たな気持ちでスタートです
(*^-')b

20100401020605



ほんとにきれいなサクラですが、


この雨でちっちゃうのかなぁ~(;_;)


しかし、


サクラは散る=永遠でないからなおさらキレイに見えるのかもしれませんね
( ̄▽ ̄)b


いつでも見れるようでは価値が薄れていきますよね。

この季節しか見ることができないサクラ。


みなさんもしっかりみておきましょう
(^_^)/


☆セレスタイト☆
