20091130110005



大好きな細川茂樹さん
O(≧▽≦)O


朝からテレビに


でまくりです(*≧m≦*)


20091130101015



今夜8時54分~ 日テレ系列

【ザ プラチナチケット
~君のために歌いたい~】

20091130101021


MCが細川茂樹さんです
(^-^)b


その番宣で今日は白のタキシード姿(つ´∀`)つ


かっこよすぎる♪
O(≧▽≦)O


朝からたくさん元気をもらいました♪(*´∇`*)


今日も仕事がんばるぞ~
(^o^)/


☆セレスタイト☆
学生時代の友人と久々にお食事へ(^^)


焼き鳥が安くておいしいお店、


『蔵』に行きました(^o^)/

クーポン券を持っていったので、


焼き鳥がすべて20%引き
(^_^)v


みんな喜んでくれました
(*^-')b


よかったぁ( ̄▽ ̄)b


そして、


新しく購入した、


わくわく家電を持っていきました(^3^)


これはかなり盛り上がりました(笑)(^q^)


TAKARA TOMYから出ている、


【xiao】 (^-^)b


20091128002106



デジカメで撮影した写真がなんと!!


その場でプリントできるのです(^^)d


家電王子、家電俳優こと、

細川茂樹さんオススメの商品です♪(*^▽^)/★*☆♪

いままでのインスタントカメラは撮ったらすぐプリントされていましたが、


これはいるものだけプリントできるし、


デジカメと同じ画質できれいだし、


なんといっても盛り上がります(*≧m≦*)


出来上がった写真は名刺サイズで、


プリクラみたいに何分割にも選べてシールにもなりますよ(^-^)b


なんと便利(^^)/


さすがおもちゃ会社がだしたから遊び心があります
(つ´∀`)つ


まだまだ操作が不慣れなので練習が必要です(^o^;)


焼き鳥 【蔵】と


【xiao】(*^ー^)ノ♪


オススメですよ(^o^)/


☆セレスタイト☆
20091122101617



もっと早くに出会えていればよかったなぁ・・・
( ̄▽ ̄;)


この本を読み終わって、最初に思った感想です(^-^)

20091122101609



著者 川村妙慶(かわむら みょうけい)さんの


【焦らない 比べない

あなたは

あなたで

いい】


みなさんは川村妙慶さんをご存じですか?


彼女は僧侶で、


福岡県の門司港でお生まれになりました(^^)d


ご実家がお寺で、


ある日ご住職だったお父様が亡くなったのですが、


仏教を学ぶなんてダサイと違う道に進まれます。


その後念願の職業につくのですが、


思い通りにいかない毎日に悩まれ、


今、帰るしかない!と


ご実家に帰り、


僧侶として二人のお兄様とお寺を再建しました(^^)


【仏教を身近なものへ】と日替り法話をネット上で配信しながら、


いろんな方々から頂く相談メールにも答えられ、


ラジオや全国の講演会にいかれるなど、


精力的に活動されています(^_^)v


川村妙慶さんを知ったのは、


母親が教えてくれたことがきっかけでした(^o^)


母親が妙慶さんの講座に参加しているからです(^-^)b

この本は仏教のことが全くわからない私でもわかりやすく、


そして身近な出来事を通して【自分を知る】きっかけとなる本でした(^^)/


決して仏教の教えの本ではありませんよ(笑)


『ココロ』

『レンアイ』

『ヒト』


と項目が分かれていて、


それぞれみなさんから頂いた相談メールを通して、


各項目ごとにその答えが書かれています(*´∇`*)


セレスタイトのお客様にも何人かの方におすすめしました(^^)/


安心感のようなものをこの本から得られたと、


みなさん、嬉しそうにお話をしてくださいます
(*^ー^)ノ♪


ですから、今回はブログでご紹介させていただきました(^-^)/


では、その中から一部ご紹介しますね(*^-')b


【頭で考えすぎす、一歩踏み出す】


焦りは禁物。

できることから少しずつ始めましょう。

あれこれ考えず、はじめから『どうせダメだから』と思わないで、

とりあえず一歩踏み出して。

たとえ後悔することがあっても、

前に行動した結果から道は広がるのです(^^)d



興味がある方はぜひ読まれてくださいね(^^)/


☆セレスタイト☆

2009.11.20 ☆家電王子☆
買っちゃいました(^^)/


雑誌【DIME】(^^)d


特集は


『絶対すべらない家電選び』♪


家電王子こと、


大好きな細川茂樹様の登場です
(*≧m≦*)


20091120235039



家電選びでの


細川さん流極意は


『お金をかけるべきところ、

かけなくていいところの見極め』


らしいです(*^^*)


『家電は自分をサポートしてくれる道具。


だから納得してお金を払えるものは何なのか、


自分らしいお金の使い方を勉強するべき』


と言われていました
(・o・)ゞ


つまり、


今、


何が必要なのかをきちんと考えて、


納得がいくshoppingができれば、


【すべらない】家電を


選べるということ(^_^)v


奥が深いです
┐(  ̄ー ̄)┌


ダイソンはみなさんご存じの掃除機ですが、


乳ガン啓発


ピンクリボン活動支援に


貢献しているものも


あるんですよ(^o^)


何か家電に付加価値というか、


社会に貢献できるような仕組みが


プラスしていたら、


消費者はうれしいですよね
(*^▽^)/★*☆♪


とてもいい試みだと思います
(^^)d


今後、もっと増えていけばいいですね~
( ̄▽ ̄)b


家電はほんとに


奥が深いっっ(^^)v


☆セレスタイト☆
いつもご来店頂いているお客様から


秋田のお土産をいただきましたぁO(≧▽≦)O


【もろこし】(^-^)


20091119221045



お砂糖菓子で、


とてもお上品な味でした
(^_-)


20091119221054



味も三種類( ̄0 ̄)


すごく美味しかったです(^_^)v



余談ですが、


秋田のお漬物は塩辛すぎて食べれなかったそうです(-_-;)


それに秋田の人は、高血圧の方が多いとか(^^;


気候の関係で塩分を多くとっちゃうんでしょうか?(--;)


味付けが九州人にはあわないんでしょうね(-_-;)


お土産、どうもありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪


☆セレスタイト☆
2009.11.19 スクールday♪
以前、安産祈願をした友人に無事男の子が産まれたと今日連絡がありましたぁ(*^▽^)/★*☆♪


母子ともに健康でホントによかったっっ(^_-)


おめでとうo(^-^o)(o^-^)o


さてさて、


今日はスクールdayでした(*^-')b


タイ古式マッサージと


ルーシーダットンのレッスンをさせていただいたのですが、


タイ古式マッサージのレッスンを受けにこられた方は

エステティシャンの方でした(^-^)/


とてもセンスがあり、


ひとつひとつがお上手で、

一緒にやっててすごく楽しかったです(*^ー^)ノ♪


きっとお客様も


安心して技術を受けにこられているんだろうなと感じました(^_^)


セレスタイトのスクールの生徒さんの中には、


今回の方のように、


エステや整体をされていて、


技術の幅をもっと拡げたいからと


習いにいらっしゃる方も多いです(*^^*)


私達セラピストというのは、


【死ぬまで勉強!!】


と言われるように、


常に向上心を持って、


学びながら成長していかないといけません(^-^)


それが後に自分のためになり、


お客様のためにもなるのです(__)


ですから私も学ぶ気持ちを忘れず、


いつまでもタイ古式マッサージに携わっていきたいなぁと


改めて思いました(^^)d


生徒さんと一緒に学んでいくティーチャーでありたいです(*´∇`*)


☆セレスタイト☆
今日はお客様から素敵なプレゼントを頂きました(^-^)


20091117003831



私の大好きなアジアン雑貨です\(^^)/


20091117003839



かわいすぎっっ♪(*≧m≦*)


使うのがもったいないくらいです(*^▽^)/★*☆♪


突然のプレゼントだったので、すごく嬉しかったです(^-^)b


ありがとうございましたm(_ _)m


ブログも全て見てくださってありがとうございます(^^)d


お客様が教えてくださったのですが、


まだそのお客様と出逢ってない頃、


同じ日に同じ舞台を見ていたんだそうですヾ(≧∇≦)〃


不思議なご縁に驚きました(* ̄O ̄)


戸次さんが繋いでくれたんですね、きっと( ̄▽ ̄)b

プレゼント、大切に使わせて頂きますね(^o^)/


本当にありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪


☆セレスタイト☆
2009.11.15 感動的♪
20091115224353


みてきましたぁ(^^)/


【僕の初恋をキミに捧ぐ】♪


始めから、もうウルウル(ToT)


やばい(TT)


このままずっと泣きっぱなしなのでは(-_-;)


なんて思いながら話しは進み・・・(^^)


重い心臓病で20才まで生きられないと8才の頃に知ってしまった男の子と


その男の子をずっと支え続けた女の子との物語♪


心臓移植、臓器提供、脳死など。


とても考えさせられる場面がたくさんありました(´Д`)


感動的なmovieですp(^-^)q

井上真央ちゃん超かわいいです(^_^)v


花より男子に続き、


ぜひおすすめしたいmovieです( ̄▽ ̄)b


ハンカチを忘れずに(^_^)/~~

☆セレスタイト☆
京都最終日


朝食バイキングのとき、


2席隣になんと


伍代●子さんが


お友だちの方とプライベート旅行という感じでした

いや~びっくり


あんなにたくさんの人の中からよく気づいたなぁ~と思いました


今日は京都にお住まいのセレスタイトのお客様とお出かけでした



まずは、


本能寺へ


20091113212915




初めていきました


貴重な資料や織田信長の茶道具類などなど、


たくさん当時のものが展示されてました


中でも【唐銅香炉】の【三足の蛙】が印象的でした


20091113212904



これは、本能寺の変の前夜、信長公に危険を知らせるかのごとく、


突然鳴き始めたと伝えられているそうです


足が三本って


一階には鎧が

20091113212853





昔の人はこれをきて戦ってたんだから重かったでしょうね


次に行ったのは、


矢田寺


20091113214540



通称は【矢田地蔵】の名で知られ、


多くの参拝者で賑わっているそうです


寄贈された綺麗な提灯の数々


20091113213315



圧巻でした


次に続く


セレスタイト
2009.11.12 竹林の先には
20091112235431
20091112235405
20091112235355
嵐山の竹林は、


思わず、外国の方が


『ビューティフォー


と言ってしまったくらい素晴らしく綺麗でした


その竹林を抜けると・・・・



【野宮神社】があります


縁結びの神様です


どこから来たの?ってくらい人だかりでびっくり


みなさん、やはり縁結びに興味津々ですね


奥には安産祈願の神社や、商売繁盛祈願の神社があったので、


近々出産する友人が、


母子ともに健康で、


元気な赤ちゃんが産まれますように


とお願いしてきました


野宮神社、おすすめですよ


セレスタイト
20091112234509
20091112234457
20091112234446
20091112234413
研修の合間をぬって、


サスペンス劇場でお馴染み

渡月橋に行って参りました


紅葉も所々赤く染まっていましたよ


観光客や修学旅行生が多く、


マスク人口多しって感じでした


ランチは湯葉御膳


お豆腐はとても甘味があり、


湯葉のあんかけご飯も美味しかったです


嵐山のメイン通り沿いにあるので、おすすめです


セレスタイト
20091112233539
20091112233528
20091112233506
朝早くから行ってきましたぁ


【鈴虫寺】


早くから行ったので並ぶことなくすんなり入れました


お友だちのお母様は五時間並んだこともあるそうですよ


びっくりです


それだけ価値のあるお寺ですから、みなさん行きたくなるはずですね


中に入り、お茶と【寿々むし】と書かれた御菓子を頂きながら、


鈴虫説法を拝聴


御菓子の中にある黒い粒々は、


実は鈴虫の亡骸をすりつぶしていれて作ったもので・・・・・


なんてご住職は冗談を交えながら、楽しくお話してくださり


鈴虫も、り~んり~んと綺麗な音色で鳴いておりました


※黒い粒々の正体は、シソらしいです


念願のお守りとお札をゲットし、


無事にお礼参りと新しいお願いをして参りました

幸福お地蔵様、またよろしくお願いいたします


セレスタイト
20091111230641
20091111230533

知恩院に行ったら少し紅葉が色づきはじめていましたよ


新京極にある、


アジアン雑貨のお店にも行ってきました


アジアン雑貨に寄ったら、必ず購入する仕事着

タイパンツやブラウスは、九州ではなかなか出会えない品物ばかり


すごくワクワクしましたっ


new仕事着で早く仕事したいなぁ~


なんて思っちゃいました


セレスタイト
2009.11.11 伏見稲荷
20091111225631
20091111225614
20091111225045
只今、京都に来ております


京都は夕方まで降ったりやんだりの小雨でした


商売繁盛で有名な神社【伏見稲荷】に行って来ましたよ


去年、伏見稲荷に来たときに購入したお守りを


【納札所】に返却しました


そして新しくお守りを購入し、


気分もリフレッシュ


伏見稲荷は赤い鳥居がず~っと続いているのが神秘的で綺麗なんですよ


商売繁盛、よろしくお願い致しま~す


セレスタイト
20091108173632
ひとつだけ願いを叶えに来てくださる、お地蔵様をご存知ですか?


京都の鈴虫寺にいらっしゃるお地蔵様のことです


いつも京都に行ったら必ず立ち寄るお寺、

【鈴虫寺】




ここは秋だけでなく、四季を通じて鈴虫の音色を聞くことができる境内


ですから、【鈴虫寺】という名で親しまれていますが、


正式名称は【妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)】といいます


鈴虫寺の石段を登って左手に、『幸福地蔵様』が立っておられます


普通、仏様は皆裸足ですが、


鈴虫寺の【幸福地蔵様】は日本で唯一、わらじをお履きになられています


これは、お地蔵様が皆様の所まで願いを叶えに来てくださるからです


境内に着くと、お茶と御菓子がご用意されていて、

飲みながらご住職の方から【鈴虫説法】を聞くことができます


そのあとに、【幸福お守り】や【お札】を購入します


お地蔵様へのお願いの仕方があるんですよ


皆様にご紹介しますね


◆【幸福お守りとお願いの仕方】◆


お地蔵様にお願いされる際には、お守りを『幸』の字が見えるように両手に挟み、


名前・住所・願い事を言ってください


但し、願い事はひとつだけ


お地蔵様が願いを叶えに来てくださいますよ


もし、ご本人がご参拝できない場合、


自宅から京都のお地蔵様の方に向かい、


幸福お守りの『幸』の字を出すようにお守りに合掌して手を挟み、


住所・名前・願い事をひとつだけお願いされると大丈夫ですよ


今年も京都に研修にいきますので、


鈴虫寺に行ってきます


楽しみです


皆様も京都にいかれる際はぜひお立ち寄りくださいね



セレスタイト
20091107155640
20091107155636
東方神起とコラボしている、

コイケヤの【すっぱむーちょ】

中に当たりが入っていたら5000人に特製クオカードがあたるらしいです

当たる人いるんですよね~

すごいなぁ


カラムーチョ好きな私は、初めてすっぱむーちょ食べました

なかなかイケる

梅味もさっぱりした味でナカナカ

普段あまり袋菓子を食べないので、新鮮です


当たりが入ってますように

セレスタイト
2009.11.07 対策
20091107155018
みなさん、こんにちは!

今日福岡はとってもいいお天気です

インフルエンザが流行ってますが皆様は体調いかがですか?

マスク人口拡大中ですね
私は毎年予防注射受けに行っています

今年も早々としてきました

行ったら、お年寄りだらけでみなさん予防注射待ち

かなり待ってようやく順番がきたと思ったら、

さらに私の前に三人も

みな70代の方ばかり

去年より倍以上予防注射を受ける方が多かった気がします

お客様から、

『インフルエンザの注射って普通より痛いんでしょ?


と聞かれましたが、

注射好き?な私には、べつになんてことありません

あっという間に終わっちゃいますよ

注射を打った後、その部分が少し痛む程度です

二日ぐらいで痛みは治まります。

自己予防の時代ですから、予防注射は大切ですね

セレスタイトでも、インフルエンザ対策してますよ
気づかれてませんが

入り口に除菌ジェル置いてますので、

されたい方はぜひお願いします


セレスタイト
今日は、お客様から良いお知らせがありました

お客様のお嬢様がミュージカルのお稽古をされているのですが、

昨日お稽古が終わった時にトップの方から呼ばれ、

ある舞台の役の歌を聞かせて欲しいと言われたそうです

ノドの調子があまりよくなかったのにもかかわらず、
割といいな!!と認められたそうです

今の舞台が落ち着いたら、その稽古に入るように言われたそうですよ!!

一つ目のパワーストーンのブレスレットを作って差し上げたときも、

トップの方に呼ばれて、その役の歌を聞いてもらったそうなんです

そして先日、

二つ目のパワーストーンのブレスレットを作って差し上げたら、

またその役のチャンスが到来したそうです

トップの方から歌を聞かせて欲しいといわれることはなかなかないチャンスらしく、

こうしたチャンスが与えられたことがとっても嬉しいと言われていました

『やはりパワーストーンのパワーは素晴らしいですね☆

ありがとうございます

と私に感謝の気持ちを伝えて欲しいとお嬢様から頼まれたので、

お母様からご連絡頂きました


そんな素敵なお知らせをしていただいて、

私も感激してウルっときてしまいました

お嬢様の努力の賜物です
これからがまた頑張り時ですね

がんばってくださいね

応援してます

セレスタイト
20091106121022
少しの不安をそのままひきずり、

大切な1日を無駄にしてしまうことってありませんか?

そんなとき、不安や気がかりが軽くなればと思うことってありませんか?

そこでぜひ取り入れてほしいのが【おまじない】です


つらいときや落ち込んだときに、よい方向へ導いてくれるもの、それが【おまじない】です


今読んでいる本に興味深い内容があったので、みなさんにご紹介しますね


しかし、【おまじない】は信じる人に効果があるもの

他人に迷惑をかけず、自分自身で対処するための方法です

これは強要ではありませんので、

自分がよいと思ったら、自分のために、周りのためにしてくださいね




☆サカキの木を部屋に飾る☆


木の精霊、御神木という言葉があるように、

東洋西洋にかかわらず、木は大切にされてきました

サカキの木は、神棚に飾る木として知られていますが、

嫌なことが続いたときにお部屋に飾ると、

心身やお部屋を浄化できるそうですよ


☆塩が入っているビンを倒す☆

塩には不浄、不吉を払い除ける力があるとされ、

その力は世界中で信じられていますよね

イギリスでは、嫌なことがあると、

塩のビンを倒して、再び同じようなことがないよう祈るそうですよ


まだまだたくさんありましたが、

今回はふたつご紹介しました

私もサカキで運気が変わりましたよ

上手に活用して、笑顔で過ごしましょう

興味があればぜひお試しください

セレスタイト
2009.11.06 ぴっかぴか
20091106113603
最近、朝晩寒くなりましたね

温かい飲み物が飲みたくなる季節到来です


以前、ブログでもお伝えしましたが、

カフェオレを絨毯に溢してしまいました

必死に拭いたけどさらに広がってしまい、

裏にまで染み込んでしまうはめに


これはプロにお願いするしかないなと

クリーニングに出した絨毯が、

ピッカピカになって戻ってきました

染み抜き技術に脱帽です


やはりさすがプロですね

みなさんも飲み物には要注意ですよ~


セレスタイト
20091105181629
大好きな細川茂樹さんがナレーションをされている、
【アニマルプラネット】

今回は自然界の名医トップ10

例えば、ゾウさんの母親は妊娠期間が660日、約22カ月もあり、

産まれてくる子供は体重が120キロ

健康な子供が産まれるよう、特別な葉っぱを求め、

数十キロも歩いて食べに行くそうです

また、クマさんの場合、

身体のほとんどが脂肪らしいのですが、

冬眠前は、薬草をペースト状にして身体に塗り、虫除け対策をばっちりにして冬眠に入るそうです

半年もの間じっと動かず冬眠をします

私たち人間はじっと動かず寝たきりになっていると骨が脆くなり、

骨粗鬆症になってしまいますよね

しかし、クマさんは全く骨が脆くならないらしいのです

なぜかというと、

冬眠中はトイレにもいかないので、カルシウムが排出されず、

骨が作られ続けているそうです

ご存じでしたか?


この研究がもっとされれば、病気で痩せ細るのも防げますよね


羊さんやチンパンジーさんも治癒力を持つ植物を知っていて、

自らの病気を植物を食べることで治すことができるそうです


人間は薬を飲みますが、

動物は薬草や木を食べて、病気を防いでいるのですね

すごいなぁ~と感心していたら、


目線の先にクモが出現


ギャ~


って言いながら殺虫剤をシュッ


動物ってすごいなぁなんて感心していたのにごめんなさい

私、虫が大嫌いなんです

話しは元に戻りますが、

森林浴もいいと言っていました

風邪気味だなぁ~と思ったら、

ぜひ森に行って【松の木】を嗅いでみてください

松の木に含まれている【モノテルペン】がとても身体にいいそうです

昔から自然の力ってすごいんですね

セレスタイト
20091104001653
20091104001647
ふでしこうさんの書かれたカレンダーをセレスタイトでも販売させていただくことになりました


◆カレンダー◆

一部 1500円

在庫があと6部なので、買いたいと思われた方は、セレスタイトまでご連絡お待ちしております

素敵な詞とかわいらしい絵が描かれており、

そしてなんと


セレスタイトのお客様はみなさん大好きな?

月光浴の満月の日まで日にちが書かれています

いつ月光浴すればいいか一目瞭然ですね


セレスタイトにも飾らせていただきますね

ふでしこうさん、素敵なカレンダーありがとうございます

セレスタイト
20091104000942
20091104000931
今日は、朝から『健康フェスタ』のイベントに行ってきました

かなり寒かったけど、たくさんのお客様にご来場頂きました

ありがとうございます

ふでしこうさんにもお逢いすることができ、ご挨拶もすることが出来ました

よかったです


一緒に参加していたスタッフが、タイ古式マッサージを始めたばかりの方でした

タイ古式マッサージの施術についていろいろ質問をされたので、ちょっぴり?アドバイス的なことをさせていただいたのですが、

すごく喜ばれて、


『自信がつきました

ありがとうございます

教え方がうまいから習いにいこうかな

なんて言われちゃいました(笑)


教えながら、私もこんなときがあったなぁ~なんて


懐かしく思っていました


初心忘れるべからずですね


お客様もみなさん喜んでくださり、とても有意義な時間でした

また来年イベントがあるのでまたお知らせしますね

話しは変わりますが、月光浴しましたか?

私はもちろんしましたよ


ムーンパワーでさらにパワーアップですね


セレスタイト
20091102231240
今日は、明日行われる、

【健康フェスタ】の準備をするため、メディアドームへ行って参りました

とにかく広いの一言

駐車場が最初わからなくて、競輪場の臨時駐車場に入ってしまい、

係りの人から【あなた、競輪に来たんじゃないよね。ここは違うよ~】と言われ、

ぐるぐる回ってようやく駐車場にたどり着きました
大量の荷物を両手に持って入口に向かってると、

ものすごい突風が私に直撃


【バキッ


いやな音が・・・・・・


【折れてる~っっ

私が一生懸命作った看板が折れました

会場に着くと、がら~んとしてて、まだ他のブースも準備をしてない様子

私たちのブースは、入口入ってすぐ右のところです
まだマットを敷いてないのでこんな感じですが、

明日はまた雰囲気ががらりと変わると思います

明日は朝からがんばりま~す

セレスタイト

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

限定スペシャルチケットのご案内

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


大切なあの方へ・・・
ご自分へのご褒美に・・・
プレゼントにぜひどうぞ!

タイ古式マッサージ(60分)
+オイルマッサージ(40分:3種類のコースから選択)
+オプション (3種類から選択)



★オイルマッサージ★ (一つ選択)


foot


・ハンド&フットコース
・バック&フットコース
・フェイシャル&ハンドコース


★オプション★ (一つ選択)

hotstone

・ホットストーン
・ハーブ玉温灸
・かっさセラピー


ご好評いただいているスペシャルチケットを
12,000円で限定販売致します。

先着20名様限定ですので
お早めにどうぞ!


★セレスタイト★
今日から三日間、地元のお祭り『起業祭(きぎょうさい)』が始まりました笑い。


ちっちゃいころから馴染みがある起業祭のルーツって

一体なんだろう?

とふと思ったので調べてみましたエヘ




起業祭は、明治34年11月18日に、

官営八幡製鐵所が作業開始式を挙行したのが始まりだそうですビックリ

昭和60年には、“企業のまつり”から“市民のまつり”として生まれ変わりましたうるうる

昔は露店の数もたっくさんあってにぎやかだったのですが、

不況の影響なのか?

今ではお店の数も来場者数も減ってきていますへこみ


まぁ、減ってきているといっても、

高齢者の町と言われる八幡東区中央町も

この時期だけは

どこから人がきたの?????

というくらいの人でにぎわう?のでびっくりです絵文字名を入力してください




昔はお祭りに行くのが楽しみだったのですが、

今では決まったお店しかいかなくなりました汗とか


私がいつも行くお店は、

毎年並んででも買いたい!!という人がたっくさんいる、

大宰府天満宮の名物、『梅ヶ餅(うめがえもち)』のお店。

数多く出ている梅ヶ餅のお店の中でも抜群においしいし、

毎年ここだけは長蛇の列ですよ!

おもち


今日は早くに買いに行ったのですぐに買えました顔

私が帰るころには、もうすでに長蛇の列・・・ぱんだ


買えてよかった、よかったうるうる



ところでいつもかっている梅ヶ餅の起源ってなんだろう?


とまたまた疑問に思ったので調べてみましたにこちゃん

藤原道真公が不遇の配所時代に困窮した生活を送っているのを

近在の尼さんが見かねて、道真公が好んだ梅の枝に添えて、

焼餅を差し上げたという故事に由来するものだそうですびっくり顔


当時の焼餅がどんなものであったのか定かではありませんが、

現在は、もち米とうるち米からできた粉に水を加えて、

練った生地で小豆のつぶし餡を包み、焼き型で平たく焼き上げていますグー

素朴で飽きのこない味わいは福岡を代表する郷土菓子になっていますよにこちゃん

いつ食べても、おいしい味ですエヘ



★セレスタイト★


2009.11.01 一歩前進♪
20091101152718
今日は、ですね~

みなさんのところはいかがですか?



さてさて。

今日は、とても明るくて美人なお客様がパワーストーン ブレスレットを作りにセレスタイトにご来店下さいました

ブレスレットを作る前には必ず【カウンセリング】から始めます


今何がご自分にとって必要なのかを再確認していただく大切なお時間です


【一歩前進したいのになかなかできない

【新しいことに何かチャレンジしたいんだけど何を始めたらいいのか・・・

【新しい出会い、チャンスが欲しい

いろんなお話をさせていただくことで、ご自分が今何を求めているのかがはっきりしてきますよ


そこで今回作らせていただいたブレスレットはこちらです


☆自信を持って、一歩踏み出せる自分に
勝負運にも最適な【カーネリアン】


☆新しい出会いやチャンスを運んできてくれる恋愛運の石、【ストロベリークォーツ】【ローズクォーツ】【アメジスト】


☆いろんな情報をキャッチし、仕事運もアップしてくれる、【キャッツアイ】


☆金運アップ、前向きなエネルギ-を与え、努力を実らせてくれる、【ゴールド ストーン=茶金石】


☆すべてを浄化し、パワーを高めてくれる万能パワーストーン、【クリアクォーツ】

明るく、力強いブレスレットになり、お客様も大変喜んで下さいました


早速着けて下さいましたよ


お待ちいただいている間、
セレスタイトでは恒例?のオラクルカード占いやクリスタル オラクルのをしていただいたのですが、

なんと今まさにブレスレットに込めた想いとピッタリ

お客様も驚かれていました


今が一歩踏み出すタイミングなんですね


こちらのお客様はいつも【セレスタイト ブログ】をチェックして下さっているそうで、

すごく嬉しかったです

ありがとうございます

最近、ブログに取り入れた【誉められサロン】


みなさん一度はやってみましたか?


名前を入れるだけで、心が気持ちよくなるくらいすっごく誉めてくれますよ

今日のお客様もされたそうです


すごく気に入ったので、職場の皆様にお教えしたら、今では職場で大流行しているそうですよ


まだされてない方は、ぜひぜひお試しください


誉められるって心地いいですよ~


ブレスレットがまたご縁を繋いでくれました


感謝です(^人^)


はっぴぃな出来事がたくさんあるよう、願っていますね


大切にしてあげてくださ~い


セレスタイト
2009.11.01 お月見
20091101005729
20091101005719
最近、九州は黄砂がひどいです

空気がどんよりです

すっきりとした青空がなかなかないですね

夜はお月見しましたか?
きれいなでしたね

お団子食べましたか?
私は食べましたよ~

セレスタイト
