☆6月のキャンペーン★(6月末日まで)

♪刮沙(かっさ)リフトアップオイルセラピー☆


かっさ


刮沙(かっさ)とは、

【刮】は削る、【沙】は滑るという意味を持ち、

中国で2500年以上も前から行われてきた、

伝統的な健康マッサージのことです。

刮沙(かっさ)とセレスタイトオリジナルのオイルマッサージをコラボレーション!!


血液の滞りを解消するため、

「リフトアップ」「顔が引き締まり、顔色が良くなった」

「肌に透明感が出る」「顔が軽くなった」などの効果が期待できます。

これを読むだけでは、あまり実感がわかないかもしれません。



刮沙(かっさ)は、まさに「やってみて効果を実感」タイプのマッサージです。


夏に向けて、ぜひ美顔を手に入れませんか?




刮沙(かっさ)リフトアップ オイルセラピー




かっさでリフトアップ!


90分 12,000円

※キャンペーン期間中は、3種類のパックからおひとつお選びいただきます。

肌を傷めずに、皮膚にたまった余分な皮脂や
毛穴につまった黒ずみを取り除きます。
水分、栄養補給をしながら、お肌が柔らか~くなる優れモノ。

☆ピーチヨーグルトパック☆
☆アップルヨーグルトパック☆
☆ライチ保湿パック☆


ご予約はこちらまで・・・


☆セレスタイト☆
20090530131009
20090530131005
パワーストーンに出会い、

たくさんのお客様に


ブレスレットやストラップ、


サンキャッチャーなどを、


一体いくつくらい作らせていただいたんだろう?


と、ふと考えてみました


ざっと計算したら、


200個以上は作っていました


我ながらすごいっっ


作品は自分の子供みたいな感じなので、


その子供たち200人(個)以上が


いろんな方々のもとへ旅に出かけて行きました


近いとこでは、北九州や福岡、山口、広島など、


一番遠いとこではワシントンにいっております


みんなそれぞれ個性があり、


作品を送った方々に大切に育てられていると思います


いろんな報告を聞くたび、

それが原動力になり、


素敵な作品作りへとつながります


私が最近作った作品、


サンキャッチャーです


お誕生日に贈りました

元気になってほしいので、

赤い色をたくさん入れました


サンストーンがなかなかいいアクセントになってます


また注文が入っているので、


作品ができたらまたお知らせします


セレスタイト
20090528172603
大好きな逆転シリーズ


第五段


『逆転検事』です


私が唯一はまっているDSソフト



裁判員制度が導入される今、


なかなか興味深いソフトです



私は、推理系のゲームが昔から好きで、


ファミコンの時代にかなりはまったのは、


『さんまの名探偵』



マニアックってよく言われます(笑)


そして、ゲームボーイになると、テトリス(推理系ではないけど)にはまり、


視力がどんどん悪くなったため、


高校までゲーム断ちしました


というか、ゲームする時間がなかったし、


興味なかったというのが正解かも


そして、私をまたゲームの世界に引き戻したのは、


ゲームボーイアドバンスでやった


『逆転裁判』


ゲームボーイのときに比べ、画像はきれいだし、


明るいし、


なんてゲームはすすんだんだと


驚いた記憶があります

そして、DSで逆転裁判がでたときはすぐ買っちゃいました


今は、Wiiもはまっています


逆転検事、たのしみぃ



セレスタイト
20090526132629
大好きなはとやさんでを買い、


そのでサンドイッチを作ってお散歩に


ロースカツバーガーが夕方行ったら半額で買えたので、


それも持って森の中を散歩です


3000歩くらいあるいたら、公園発見


この公園、


不思議なのは、


休憩する椅子がなぜかお家に置くような豪華な椅子


びっくり


近所の方が持ってきたのかな


座り心地は抜群でした


風も心地いいし、


マイナスイオンたっぷりって感じ


サンドイッチもおいしかったし


さて、今からまた散歩です


セレスタイト



オラクルカード



セレスタイトにご来店のお客さまが


必ずするもの。


それは、


オラクルカード!!


心の中をズバリとあてられるらしく


みなさん結構気に入ってくださっています。


このカードとセットで使うのが、

チベタンベル!!


チベタンベル


浄化に使います。


ここのサイトのチベタンベルは


音色がとてもきれいなんです。


気になった方はぜひサイトをご覧ください。


試してみたい方は、


ぜひぜひセレスタイトへどうぞ!!


☆セレスタイト☆






20090525081611.jpg


20090525081608.jpg

かなり久しぶりにスニーカーを買いました


最近、暇を見つけては近所をウォーキング


健康のためです


万歩計も持ち歩きながら


テクテク、テクテク


この万歩計



実はすごい機能つき



3Dセンサー搭載の万歩計

(縦揺れ、横揺れ、あらゆる動きにきちんと対応して歩数を計ってくれる)で、


しかも、



女性に心強い見方、



『防犯ブザーつき



暗い夜道を歩くとき、


私は、これを手に持って歩いてます


万歩計と防犯ブザー


最強の組み合わせですよね


考えた方は素晴らしいと思います



この万歩計は


あの家電俳優、


細川茂樹さんも絶賛!!

ラジオで紹介していました


防犯ブザーは、


安いものは1000円くらいからあるので、


玄関に一台、

居間に一台、

車に一台置くと便利


って話してました。


確かに


今はどんな方が訪ねてくるかわからない時代だから、


玄関にあると隣近所に聞こえて助けてくれるかも


ウォーキングしながら


歩数も計れるし、


何かあったときは


防犯ブザ-で防御


日本の家電はすごいですね


世界一だと思います


また何かおすすめ家電あれば、


お知らせします



☆“タニタ 3Dセンサー搭載歩数計”☆




セレスタイト
2009.05.23 おすすめcafe
20090523185833
天神にいったときに、


よくいくcafe


『カフェオットー ピゥ』

平日は日替わりでランチがあります


女性が多く、


とっても明るい店内で、


お料理もどれもおいしぃです



私のおすすめは、


『ハンバーグごはん』


1000円で、かなりぼりゅうみぃ



他にもカレーや



サンドプレートなどなど


みなさん、天神にいかれる際にはぜひ


◆カフェオットーピゥ◆天神2-2-43ソラリアプラザ2階

092-737-8135
2009.05.23 レーシック
20090523161021
レーシックの3ヶ月検診のため、


品川近視クリニックへ行ってきました


経過は良好


両目とも1.5でした


目がよいとなにもかもが快適です


一番感動したのは、


プールでゴーグルしたとき


今までは度付きのゴーグルをして泳いでたけど、


普通のゴーグルで見えるんです


感動でした


あと、びっくりしたことは、


玉ねぎ切ってたら涙がでたこと


コンタクトしてたときは、

に染みて涙が出るということはなかったのに、


レーシックにしたら


に染みること、染みること


裸眼だなって感じます


なにはともあれ、


良好でなにより


最近、検診ばかりなのは気のせいかしら?


セレスタイト
2009.05.22 元気な姿
20090522183213
以前、出張をさせていただいていたお客様が、

退院後初めてタイ古式マッサージのご予約をいただいたので、


久しぶりに出張に行って参りました



とても元気になられていて、


歩き方もしっかりされているし、


食欲もあり、


笑顔で迎えてくれました


様子をみながらタイ古式マッサージをさせていただきましたが、


股関節も柔軟で、


手術後、がんばってリハビリされていた成果があらわれていました


入院中、


退院したら私のマッサージを受けなきゃいけないから


早く元気にならなきゃ


と毎日のように言われていたと


ご家族の方がおっしゃってました


うれしい限りです


また今後とも末永いお付き合い、よろしくお願いいたします


セレスタイト
2009.05.21 検診
20090521233840
先日、健康診断に行ってきました


やはり、健康管理のためには必要ですよね!


初めて骨粗鬆症検診も一緒にしたのですが、


平均値以上の骨の密度(カルシウム量)?で、

検査員の方もびっくり

タイ古式マッサージ効果?なのでしょうか



骨粗鬆症検診、みなさん受けたことありますか?


まず、利き腕じゃない腕をひじまでめくり、


検査台におきます。


レントゲンみたいに二分くらい置いたままじっとします


全く痛くも、かゆくもありません


終わったら検査結果を渡してくれます


骨密度と


同年齢の平均骨密度との比較、


若年成人の平均骨密度との比較、


がグラフで出ます


バランスの良い食事や適度な運動をこのまま続けるようにと


コメントに書いてました


すぐに骨がスカスカにはならないみたいで、



長い期間かけて進行してくるようです


更年期をむかえた女性はとくに注意しましょう



背中が張ったり、痛む、


前屈みがつらい、


仰向けに寝られない


ささいなことで骨折した


こんな症状や背中に違和感があったらすぐに医師に相談しましょう



何事も早めの処置が大切です



いくらくらいかかるの?


って聞かれたのですが、



検査費用は1000円です



今回あわせてした、若者検診も1000円です


身長・体重・尿検査・診察・血圧・血液検査、



そして驚いたのが、



腹囲検査もします


胸囲じゃないです


おなかまわりです


メタボの人が増えてるから?


初めて測りました


おへそのとこを測るんですよ!


それにしても、



検診を受ける年配の方の多いこと


安いから?



大腸がん検査、



前立腺がん検診、



もやってたから?


前立腺がん検診は血液検査だけで大丈夫なんですよ



知らなかった



変だと思われると思いますが、


私は、注射が大好きです



刺されてるとこは絶対に見ます



となりにいたおじさんは


刺されてるとこ見ずに受けてましたが、



私が見てると


不思議な顔で見られました(笑)



けど、以前献血したとき、



抜かれ過ぎたのか、



貧血で倒れました



それ以来、


献血はしたことありません



みなさんは、注射好きですか?



これからも、健康に気をつけて、



がんばりましょう


セレスタイト
20090521104403
今、で話題の大阪


大阪の友人が言うには、


難波あたりはマスクをしてない人がいないくらいみんなしてて、


人通りも少なくなり、


かなりインフルエンザに敏感になっているそうです

滋賀や東京でもインフルエンザが発症しましたし。


マスクはこちら福岡でも品切れ状態




私が行った、細川茂樹さんの大阪でのイベント、


もしかしたら中止になるかもしれなかったみたいです


よかったぁ、中止にならなくて


今時期なら中止になってましたよね



大阪みやげに買ってきたお菓子



お好み焼き味のお煎餅


サクサクしていて、意外とおいしぃ



大阪いったらぜひ買ってみてください!


値段もお手頃ですよ


セレスタイト


ルーシーダットン



最近、注目され始めてきた【ルーシーダットン(タイ式ヨガ)】!!


5月20日と27日はNHKの

【おしゃれ工房】


で、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)が放送されます。


ますます、人気になりそうですよね!


身体が硬い方、

普段運動習慣がない方でも大丈夫!!


ウエストの引き締め・二の腕の引き締めなどのダイエット効果や

冷え性や肩こり・腰痛などの症状緩和などなど・・・・


うれしい効果がたっくさん!


一緒にルーシーダットン(タイ式ヨガ)で


身体の外側も内側もきれいになりましょう!




セレスタイトでは、スクールをしております。


完全予約制の個人レッスンですので、


1名様からお好きな時間でご予約OK!


体験レッスンもしてますから


ご興味のある方はぜひこちらをご覧ください。


セレスタイト ルーシーダットン(タイ式ヨガ)スクール




今後も私は福岡でルーシーダットンの普及活動しま~す!


☆セレスタイト☆


素敵な写真と彼女たちのキレイな歌声をぜひ聞いてください!!




写真は、彼女のお母様の作品です。


歌は、お嬢様とお友達の歌声です。


アルトをうたっているのがお嬢様だそうです。


とても素敵な歌声で


写真もすごくあっていて


聞いていて心があったかくなりました。





彼女たちを見守るお母様のやさしい気持ちと


彼女たちのがんばる気持ちが


とても伝わってきましたにっこり


彼女は自分の夢に向かって一生懸命がんばったおかげで


夢が実現したそうです拍手



信じていれば必ず叶う!!




夢に向かってがんばっているみなさん!!



一緒にがんばりましょう!!グー!





















20090515002532.jpg


やはり、大阪にきたからには、タイ古式マッサージを受けなくては


ということで行ってきました


『アユタヤ』さん。





店内はすごくアジアンな雰囲気で素敵でした


タイ古式マッサージも気持ちよくってついうとうと

エスカレーターのかけあがり疲れ?のせいか、

足・腰が疲れてたから

とても楽になりました

どうもありがとうございます


マッサージが終わったら、新幹線までの時間がギリギリに


小走りでホテルに荷物を取りに行き


小走りで新大阪へ


結局、たこ焼きもお好み焼きも食べれず、

観光もせず、

バタバタ帰ることに


けど、

今回の目的であった



『細川茂樹さんに逢うこと




が達成され、

大満足で幸せいっぱいな気持ちで大阪をあとにしました




いつか逢えるといいなぁ


とずいぶん前のブログに書いてたのがついに叶いました


願えば必ず叶うのです


絶対に叶うのです!!


私は、信じています





また細川茂樹さんに逢えますように






セレスタイト
2009.05.15 素敵な出会い



先日、大阪へ行ってきました


私の大好きなアジアン雑貨のお店


『楽居風』にいくため心斎橋へ


仕事着を購入しました


20090515001218.jpg



和柄と蝶柄


素敵です










しか~し


今回の本当の目的は・・・・




shigeki hosokawa



大好きな細川茂樹さんに逢うこと





百貨店でトークショーがあると知り、

ちょいと大阪へやって来ました


初めて拝見した


生 細川茂樹さんはと~ってもかっこよく、


小顔で、背が高く、


ガッシリしてるのに細身な


笑顔がすごく素敵な人でした



かっこよすぎる


20090515001226.jpg



わずか二メートル先に生 茂樹さんという素晴らしい席をゲットできたのも、

お店の開店前から並んで、整理券を勝ち取ったから!!

私の細川さんに対する情熱?のおかげですかね(笑)




20090515002638.jpg





どうしても逢いたくて、

逢いたくて、逢いたくて、

福岡から行きましたよ





友人からは、

『ちょっとshoppingに隣町までって感じで大阪いくよね(笑)』

と言われました



確かに





二回トークショーがあったので、二回とも見させていただきました


たまたまお隣にいた、細川さんファンの方ともお知り合いになりました





とっても素敵な出会い、


忘れられない1日を


細川 茂樹さん、


どうもありがとう




セレスタイト
2009.05.11 優しい気持ち
20090511093406
20090511093403
だいぶ暖かくなってきましたね


みなさんのところはいかがですか?


暖かくなってきたら、


身体を動かしたくなりますよね


ルーシーダットン(タイ式ヨガ)はぴったりですよ

心も身体も軽くなり、


女性にはうれしいダイエット効果も期待できます



先日、ヨガの生徒さんとルーシーダットンをしながら

呼吸についてお話をしました



普段、呼吸を意識することってないですよね


自然にしているからでしょう。


しかし、ヨガをするときは

この呼吸がポイント


ゆっくり吸って、いったん止めて、そしてまたゆっくり吐く。


この呼吸を意識しながらポーズを行うと


効果アップです


呼吸は人間にとってとても大切だけど、


忘れてしまいがちですよね


あらためて呼吸を意識することで


新しい自分に出会えるかも





ヨガの生徒さんが


お母様とご自分に


ブレスレットを作って帰られました


彼女はお母様のことを考えながら


どんな色があうかなぁ?とか


健康運UPしたいなぁとか・・・


贈りたい方のことを考えながら作っていると、


石に気持ちが入るからさらにパワーアップしますよね


きっと喜んでくれるはず


優しくて、ほわほわしたかわいいイメージだけど、とてもがんばりやさんな彼女


ぴったりなブレスレットができました



ブレスレットを通して、素敵な出来事がたくさん起こりますように



セレスタイト
2009.05.11 贈り物
20090511171016
母親から

友人にぜひパワーストーンのストラップを作ってほしいと頼まれ、


作ったのがコレ


健康運UPをテーマに作りました


使った石

☆ローズクォーツ

☆アクアオーラ ブルー

☆水晶

☆アクアオーラ ホワイト
☆アマゾナイト

☆ラベンダーアメジスト


心と身体のバランスを整えてくれて、


自分自身を愛し、


優しい気持ちになれますように


セレスタイト
20090510001247
この前参加した、

インポートフェア2009

パワーストーンのお店がたくさんあって、


結構いいものを見つけて買いました



店員さんに、


『安くしとくよ~』と言われ、


『じゃあ、この石はいくらくらいになりますか?』


なんて聞きつつ、


『あなたは、いい石ばかり指差すね~。

よくわかってるよ~。

さすがプロだね(笑)』


なんてほんとのプロ(卸売りされてる方)から言われ、


自分も少しは目がこえてきたかな


とちょっとうかれました(笑)


そのおかげ?で


かなりお安くしていただき、


買った品物がこの写真です


☆水晶クラスター(かなり大きい)

☆水晶ポイント(かなり大きいし、レインボー入り)

☆セレスタイト(すごく大きいし、きれい)

☆レインボーファントム
(キラキラしてて質がよい)
☆アメジスト(質がよいし、きれい)


他にもたくさん買いました



また仲間が増えて満足っっ



セレスタイトにお越しの方はぜひ見てくださいね!


セレスタイト

20090510000006
今日ご来店いただいたお客様とは、


ふでしこうさんが縁をつなげてくださいました



セレスタイトのブログに、

ふでしこうさんのことを書いたのを読んでくださっていて、


彼女も以前から


ふでしこうさんの作品に興味があり、


ブログを読んで目にとめてくださったようです



この前の西日本総合展示場での、タイ古式マッサージイベントに

お知り合いの方が参加されていたりと、


不思議なご縁があり、


セレスタイトにすごく興味を持ってくださいました


ふでしこうさんに

前からずっと作品を書いてほしかったけど


なかなか縁がなくてお会いできてないそうです


とても人気のある方なんですね


書いていただいたよかったぁ


今は、額縁に入れて飾ってます


書いていただいた途端、


不思議なご縁でした


ホットストーンマッサージを取り入れたオイルマッサージをさせていただきましたが


終わったあと、


とても素敵な笑顔で帰っていただけたので


うれしかったです


縁とはほんとに不思議なものですね



つくづく感じた日でした


セレスタイト
20090506215614
イベントに来ていただいたお客様、


どうもありがとうございました



おかげさまで満員御礼でした



私が作った看板効果(笑)かな


冗談です


みなさまのご協力のおかげです



10~17時まで、


お昼を食べる時間ないくらい休みなく、


23人のお客様に


タイ古式マッサージをさせていただきました


みなさん、とても喜んでくださって、


差し入れまでいただきました


ありがとうございます


一番うれしかったのは


イベントを通して


一年ぶりに昔のお客様に再会できたことです



そして


セレスタイトにご予約までいただきました


すごくうれしかったです


またイベントに参加することがあると思うので



そのときはブログでお知らせしますね



今日はとても充実した1日でした



セレスタイト
20090505181016
20090505181013
20090505181010
明日は西日本総合展示場にて行われる、


西日本インポートフェア2009に参加してきます


先日、下見がてらイベント行ってきました


かなり広くてびっくり


癒しのブースもたくさんあって、


人もわんさか


タイマッサージもお客様がたくさん来てて忙しそうでした


これはやりがいがありそう


近くに、イケメンの筆師さんのブースがあって


早速行ってみました



生年月日と名前を書いて、

実際にその人をみて、


インスピレーションで言葉を書いてくれます


アートです


写真は、

私をみてインスピレーションで書いてくださった作品です


私は、


心がすごく熱く動いてて、

私が捧げるものは


本当に必要なこと。


感動に包まれているもの。

らしいです


一言で言うと


『惜しみ無く捧げなさい』

ということみたいです


かなりのエネルギーを感じると言われました


マッサージにも向いてるそうです


やったぁ



明日筆師の方は、

ステージでパフォーマンスをするみたいで、


その前に体調を整えたいので、


タイ古式マッサージを受けに来てくれるそうです


ほぐしてさしあげないと


素敵な作品をありがとうございます



明日、


お時間あるかたは


ぜひ遊びに来てくださいね



入り口入ってすぐのとこで


ひたすらタイマッサージしてますから(笑)



☆首・肩こりコース

10分 1000円

☆全身コース

30分 3000円


疲れてるところ、しっかりほぐしますよ


朝10~17時までいます


看板がんばって作りました


呼び込みもしないといけないんで(笑)



明日しか販売しない


かなりお得なチケットも用意してます


しかも安い



明日は、がんばるぞ

忙しくなるといいなぁ



セレスタイト
2009.05.02 おすすめの
20090502230910
20090502230906
私の大好きなはとやさんの




最近のお気に入りは



『ハムロール』



卵サンドの中に入ってるような卵の下には、



ハムがちらっとのぞいてます




やわらかいパンに、卵とハムが絶妙にマッチしてます



ぜひ、ぜひ買ってみてください



セレスタイト
20090501164818
20090501164814
一度体験してみたいと思っていた砂湯





行ってきましたぁ





【別府海浜砂湯】





目の前は別府湾というロケーション




順番を待ってる間





【足湯】しました






あまりの熱さに





思わず




【あつっ



って言ったら





となりのおじちゃんが




『熱いよ~(笑)』って



笑ってました






足が暖まってきたら早速砂湯の順番が






専用の浴衣に着替えて






砂の上に寝っ転がったら





おばちゃんが





大きなスコップで





砂をザクザク身体にかけてくれます






【意外と重い






だいたい自分の体重の二倍くらいの重さの砂をかけないと、指圧効果がないそうです



顔だけ出して




全身すっぽりと砂で埋もれました



【気持ちいぃ~




温泉であったまった42℃くらいの砂にだいたい20分くらい埋もれます





身体のしんからポカポカしてきて、






全身から汗が






終わったらそのまま温泉へ





砂をきれいに洗い流して、身体も心もスッキリ






今くらいがちょうどいい時期かもしれません。





蒸されてる身体は熱いけど




外の風が冷たくて心地よかったです




雨の日でも、可動式の屋根があるから安心だそうですよ






私のあとから



タイからきた25人の団体客の予約が入ってたみたいで、




次からきたお客様はお断りしてました




グットタイミング







100円ロッカーに荷物を入れるのですが、





タイ人の方はやり方がわからなかったみたいなので、



教えてあげました





こじんまりした、砂湯に




観光でこんなに外国の方がくるのにびっくり






おばちゃんたちも手慣れたように、





『プリーズ ゲット アップ』とか




タイ人には、『サワディッカァープ』って言ってました




なんて国際的






初体験の砂湯





すごくよかったです





セレスタイト
2009.05.01 祈り
20090501114620
先日、




広島在住のセレスタイトのお客様から







友人にパワーストーンブレスレットをつくってほしいと依頼がありました







お友達は体調を崩されて








今度入院するそうです










1日も早く体調がよくなるよう、








祈りを込めて作らせていただきました








気に入っていただけると嬉しいのですが








【使用したパワーストーン】


☆グリーンアベンチュリン

☆レッドアベンチュリン


☆オレンジアベンチュリン

☆水晶


☆オニキス


☆アマゾナイト





とにかく健康運UP





がテーマです





実際、





セレスタイトにご来店してパワーストーンを選びながら作らせていただく方法と



今回のように





UPしたい運や色、悩みなどを伺っておまかせで作る方法と





セレスタイトには二通りあります。





もちろん、全国から注文が来ますので、





ご自宅へ送ることも可能です





興味がある方はぜひ





セレスタイトまでご連絡を







セレスタイト
