

七夜待



『七夜待』



ついに!!

タイ古式マッサージがテーマとなった映画が上映されることになりました!!笑い。


長谷川京子さん主演です。


父が長谷川京子さんと共演(というかちょっとだけですが)

したことがあるのですが、

とっても素敵な女優さんだそうです。


タイ古式マッサージに癒されながら

新しい自分に出会う物語です。

タイ古式マッサージがブームになりそうな予感・・・キラキラ


こんなに気持ちいいマッサージがあるのかと

ぜひみなさんに知ったもらいたいですLOVE





先日、友人がタイ古式マッサージとフットオイルマッサージを受けに来店しました。

彼女はダンサーで、

体はとっても柔らかいのですが、

脚がむくみやすく、肩こりもひどい。

タイ古式マッサージ初体験だったのですが

脚が以前よりかなり細くなったことに驚いていました拍手 パチパチ




『今までは、毎朝測ってじわじわ細くなっていっていたのが

こんなにも短時間ですっきりしたことに驚いたよ。

綺麗になるのはみんなうれしいから、すごい仕事してるよねグー!



って誉めてもらい、

すっごく嬉しかったです♪

お客様に喜んでもらえるのが

一番の幸せですLOVE

きれいな夕焼け1



今日はとっても夕焼けがきれいでした。

幻想的な景色で

何かとってもいいことがありそうな予感・・・・・。





きれいな夕焼け2



少し、時間がたって撮影したのが、こちらです。

最近は日が落ちるのも早くなりましたね。



明日もいいことがありますように・・・。
2008.10.16 京都展
おじさんの力作



先日、

井筒屋 小倉店さんで行っているイベント、

『大京都展』に行ってきました。


すっごく人が多くて

大人気でした。

そこで実演販売していたおかしがあります。

それがこの写真、

『大極殿本舗 花背』 ですアップロードファイル

アミアミのところをどうやって作るんだろう?

と疑問に思ったので

はじめから最後までずーーーーーーーっと

作ってる様子を見させていただきましたアップロードファイル

おじさんが暑い中がんばって作ってて

さすが職人さんだなぁと感心しましたアップロードファイル

出来上がったとき

おもわず『すごぉ~いっっ!!』って

拍手拍手したら

おじさんはうれしそうに

アップロードファイル

出来立てをこっそりくれましたアップロードファイル

物ほしそうに見えたのかな?アップロードファイル

あんこが中にたっぷり入ってて、

おかしには珍しく?のりも表についてました。

すっごくおいしくてつい買っちゃいましたアップロードファイル


おじさん、ありがとうアップロードファイル




10月15日(水)~10月21日(火)

小倉井筒屋本館8階 


『大京都展』
2008.10.13 うろこ雲
秋の空・・・・


窓から素敵な雲が見えました。

もう秋ですね・・・・。

朝晩は涼しくなってきましたが、

まだまだ昼間は暑いですね。

セレスタイトにいらっしゃるお客様も体調を崩されている方が多いようです。

みなさん、健康管理には十分気を付けてくださいね。

私も気をつけます・・・ニコニコ。 横向き


さてさて・・・・。


最近、テレビ昭和の14インチテレビをみましたぁといって

お越しくださるお客様がまた増えてきました上

もうテレビ出演して何ヶ月かたつのですが

いまだにテレビ効果は素晴らしいです!!笑い。

みなさん、いつかセレスタイトへ行こうと思ってメモっていたようです。

ありがたいことですね!kao06







先日、私の大好きなアーティストの方が

音楽とは?

という質問に


『感謝と反省』


といわれてました。


私も、おもわず

『納得!!えぇ

って思いました。


私も、大好きなタイ古式マッサージを通して

そのお客様と出会わせていただけたこと、

そしてタイ古式マッサージをさせていただくことに対して

感謝の気持ちでいっぱいです。

それと同時に

現状に満足してはいけないと

反省しながら日々勉強しています。


きっとその方も大好きな音楽と向き合い、

大好きな音楽を通してファンの方々(お客様)に対して

感謝の気持ちと

常に現状に満足せず、

反省しながらそれを次に生かし、

日々向上していく自分を追い求めているのだと

思います。


音楽もタイ古式マッサージもきっと目指すところは一緒なんですね。

少し、その方に近づけたような気がしました手をつなぐ

アジア太平洋フェスティバル

先日、

『アジア太平洋フェスティバル2008』に

行ってきました。

福岡市役所ふれあい広場で10月13日(月)まで行っています。

この前の井筒屋さんのイベントと比べて規模が大きく、

野外でのイベントだったので

人もたっくさんいてびっくりしました絵文字名を入力してください

テレビで放送された影響もあるのかも・・・。






マレーシアのブース



以前、私がイベントに参加したとき、

仲良くなったインドネシア人のお友達が

マレーシアのブースを出展していたので

お友達と一緒に会いに行って来ました。


2ヶ月ぶりにあったのですが

とってもうれしくて大盛り上がり!!


またまたマンゴープリンを10個

買ってしまいました(笑)


だっておいしいからスマイル

けど、帰りは重くて大変でしたあせ




その他のアジアのブース


他にもタイやベトナム、スリランカやインドなどなど・・・・

たくさんのブースがありました。

どこも人がたっくさん。

食事もできるのでみなさんいかれてみては???



アジア太平洋フェスティバル
お友達の病気回復を願って・・・


東京のお客様からストラップの注文を受けました。

お友達が大腸がんの手術をするらしく、

一日も早く体力が回復してくれることと

運気向上を願ってストラップを作ってほしいと頼まれました。


★使ったパワーストーン★

・クリアクォーツ
・スモーキークォーツ
・マラカイト
・アマゾナイト
・ヘマタイト
・オニキス
・アベンチュリン

それぞれ、いろんな効果があるのですが、

とにかく健康回復!!

邪気を跳ね除け、体調を整えて、明るい希望へと導く・・・・

という意味の石をたくさん選び作らせてもらいました。

あともうひとつ、追加注文受けたので

ふたつ出来たら送るつもりです。




健康と愛情豊かな心を願って・・・

こちらは、健康運アップで何かかわいらしいストラップを・・・

ということだったので、

バラのローズクォーツを入れてみました。

かわいいでしょ?

さっそくお渡ししたら喜んでいただけました。

★使ったパワーストーン★

・ローズクォーツ
・アマゾナイト
・アベンチュリン
・クリアクォーツ


その場で石を選んでもらって

すぐお作りするのでオリジナルのストラップが出来ますよ!

石が大好きな方は時間が経つのも忘れちゃいますよ!
2008.10.06 同窓会???
レザンさんにて・・・



先日は、中高の友人と食事に行きました。

私のおすすめのお店、


『人力車』さんと

『レザン』さん


に友人を連れて行きました。

ふたつのお店は私のお客様のお店です。


人力車さんのモツ鍋や水餃子、チヂミなどなど・・・

何食べてもおいしくて安いお料理と

スタッフの方々の人柄にみんな喜んでくれて

また行こうねー!!

と言ってくれてうれしかったです




次に行った『レザン』さんは

とにかく雰囲気が最高で、

飲み物がおいしい!

それに、スタッフの方も気さくな方々なので

女性がいっても堅苦しくない、

素敵なお店です。

ここもみんな気に入ってくれて、

今度は車置いて飲みにこよう!!

と言ってました(笑)


みんなそれぞれいろんな仕事してるから

いろんな話が聞けて勉強になります。


みんな学生に戻って楽しい一日でした!!





2008.10.01 ぼりゅみぃ


『更新』のきつねうどん


見てください!!

この量!!

うどんがほぼ見えないくらいのぼりゅみぃさ。

ここは、

小倉北区にある、『更新』(さらしん)

という、うどんやさんです。

私はいつも

きつねうどんと

トッピングに

名物『ごぼ天』を2本追加してもらいます。

きつねが480円とごぼ天が確か100円なので、

この量で580円です。


ごく一般的なうどんやさんの2倍の量が

ここでのノーマルバージョンです汗;


更新のおじちゃんと知り合いなので、

私はちっちゃいころからここのうどんやさんに行っています。


だから、まぁ常連です。


行くと必ずおじちゃんに



『よくきてくれたねー笑い。


って言われながら

うどん麺が追加されます苦笑い

おじちゃんのお礼の気持ちなのですキラキラ(水色)

ただでさえ量がハンパないのに

さらにうどん麺が追加された日には

もう大変ですがっくり

替え玉ではなく、

替えうどん??????



しかし!!


先日、父といったとき

いつものようにうどん麺をもってきてくれたおじちゃんから

はじめてこう言われました。



『食べれない?食べれなかったらお父さんのほうにいれようか?』



いままで、追加してくれるのを、

『おなかいっぱいですから・・・・』

と断っても

『遠慮しなくていいよー』

といいながら笑顔で

麺をどさっと入れてくれてたあのおじちゃんが

『食べれない?食べれなかったら、お父さんのほうにいれようか?』

なんて言葉をかけてくれたのでびっくりしました。




以前、



『昔は、うどんに麺を追加しても、

さらにいなり(これもビックな量)を食べてくれてたお客さん達が

今ではみんな食べれなくなってきたもんねー』と


とってもさみしそうな顔で言っていたのを思い出しました。

これも時代の変化なのでしょうか????



けど、味は絶品!!

安いしぼりゅみぃ。


挑戦したい方はぜひいかれてください!


【更新うどん】(さらしんうどん)

【住所】北九州市小倉北区上富野2-12-58
【TEL】093-551-0889


