2010.11.10 いのち



先週、


お客様をお見送りしたとき


玄関先に一匹の茶色いバッタくんがいるのに気づきました(-。-;


私は虫が苦手です(; ̄ェ ̄)


今にも部屋に飛んできそうな位置にいたのであわてて閉めましたΣ(゚д゚lll)


しばらくして扉をあけると


まだバッタくんはいました(~_~;)


位置が変わってたけど、ずっと店の玄関前にいました。


次の日も、その次の日も、


向きはかわってたけど、


ずっと同じ場所にいました。


なん日もいるので


エサはどうしてるんだろうと


すこし心配になりました。


虫を食べるんだよとお客様から聞き、


こんなとこにエサないけど大丈夫かなぁと


日々思いながら、


数日が経過(´・_・`)


そして


昨日、


またいつもの場所にいるなぁと覗いてみると?????


カラダが仰向けになり


永眠してましたΣ(゚д゚lll)


この寒さでうごけなかったのでしょうか。


最後に私の店の前にきて


ゆっくりとしたかったのか


よくわからないけど


動物のいのちは儚いですね。


さて、


我々もいのちを授かっています。


この世で生かされているからこそ


健康でいることに感謝しなくてはいけませんね(^_^)


健康は日々の生活の積み重ね。


今、食べているものは10年先の自分のカラダのためだそうです。





食事に気をつけながら、


運動もしましょうね!


本日は

ウーヴルにて

ルーシーダットンレッスンです。

体験レッスン大歓迎です。

ぜひいらっしゃってくださいね(^◇^)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆お知らせ◆

10月27日(水)発売

『ケイコとマナブ 12月号』にセレスタイト ルーシーダットン スクール掲載




『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
2010.09.20 栄養補給?!

先日、前から行ってみたかった【竹林亭】のうなぎを食べに行ってきました


ここは人気店らしくお客様がひっきりなしに来られていました。



私が今までいったことのあるうなぎやさんは、


うな重とせいろむしという感じでmenuが少なく、


サラリーマンやOLさんがいくようなイメージでしたが


こちらはファミリー層が多かったです。



なぜかというと


海老フライやデザートなど


こどもさんの好きなメニューがあるからでしょうね


久しぶりのうな重、おいしかったです


9月も残り少し。


がんばろっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
2010.07.17 梅雨明け



久しぶりの晴天


福岡も梅雨明けしましたね


もう30℃越えですよ


あつぃ


焦げそうになる季節到来ですよ


体調崩さないようにしてくださいね


さて、


先日、一度買ってみたいと思っていた


ウェルチを初めて買いました


あの渡辺満里奈さんのCMのものです


私が買ったのは

ポリフェノールたっぷりのグレープ


そこにおまけで


ラズベリーの種がついてました


早速植えてみましたよ






芽がでますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
2010.07.01 カロリー





 
最近は外食メニューにも


カロリーがきちんと表示されているものが多く、


栄養バランスもととのったメニューがたくさんあるのでいいですよね!


今回は30%引きの券があったので


これに決定!




ひつまぶしみたいに


最初はご飯のみを食べ


二回目はねぎやゴマなどの薬味をかけて食べ


三回目はおだしをかけていただきました



身体を動かしたあとのご飯は


一層おいしかったです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~


ご予約は093-601-7075まで。
お腹回りのお肉、


気になりませんか?


肥満の原因は一般的に遺伝3割、


生活習慣が7割と言われています。


【食生活の欧米化】


【レトルト食品依存などにより栄養のかたより】


など注意が必要です


よくかんで食べる習慣をつけること、


運動によるカロリー消費調整が必要だそうです





最近、友人が興味深い話をしてくれました


痩せようと思い、


無料だったので


【耳つぼ】ダイエットのお店に話を聞きにいったそうですが、


なんと広告に書いていた金額ではなく


実際は○十万くらいしたそうです


話を聞きにいったあと


営業電話がなりっぱなし。


うんざりしていました


耳つぼダイエットがすべてこんな感じとは言えませんが


やはり楽して痩せようということには



裏があるかも


なんて感じました


運動して健康的に痩せる方が良いと思います


ではどうしたら痩せるのか?


続きは次のブログで・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイトアネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~


ご予約は093-601-7075まで。
