

たまたま大丸に行ったときのこと。

紅茶の試飲をしていました(*^_^*)


今日は紅茶の日なんですよ(^_-)

ですから、パリで老舗の紅茶商

ジョージ・キャノン社

オーナー&ティーブレンダー職人

オリビエ・スカラ氏がパリから来日されてるんですよ(*^_^*)


と私のとなりにいらっしゃったお方をご紹介くださいました(^_-)

なんと!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お隣にいらっしゃったお方がその方だったとは!(◎_◎;)


1
1 posted by (C)celestite

なんでも商品の説明をしてくださるということだったので、

私はサロンをしていて、お客様にお出しする紅茶がほしいのと

ダイエット効果、

アンチエイジング、

冷え性にも効果的で、

代謝をあげるものはどれですか?

といろんな質問をしたのですが、

詳しくお話してくださいました(o^^o)

おすすめのこちらを購入し、

サインもしていただきましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2
2 posted by (C)celestite


ご自身もパリにエステとフレーバーティーを融合されたサロンをお持ちで

私のサロンにとても興味を持たれていました(^_-)

そして!

名刺交換もさせていただきました(o^^o)

素敵な出逢いに感謝(^人^)

とってもおいしい紅茶(*^_^*)

ぜひ、セレスタイトで味わってくださいねp(^_^)q



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆11月20日(日)10時~12時

セレスタイトプロデュース スペシャルうどん付きルーシーダットンレッスン開催!!

ただ今レッスン生募集中!


r




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

読み終わったら、ワンクリックそれぞれお願いします


タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆タイ古式マッサージ&ヨガサロン セレスタイト 
093-601-7075


『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『携帯サイト セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~


『セレスタイト アネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~


『携帯サイト セレスタイト アネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワースストーンショップ ~


『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
休憩が終わると


記念パーティーの会場へ・・・。




後藤さんが
『スタジオパークからこんにちは!』を担当されていたご縁もあり、


登場は
『スタジオパークからこんにちは!』と同様のスタイルに!!


スタジオパーク


音楽まであの曲でした


スタジオパークからこんにちは!


本を出版されるまでの苦労話や

ご兄弟の性格の違いなどなど・・・

後藤さんの司会進行のもと

楽しいトークショーでした。



スタジオパークからこんにちは!



トークショーが終わると

『縁結びタイム』

たくさんの方々がこの会場に集い

これもご縁をいただいたということで

知らない方々とお話をしましょうという時間がありました。

まずは、二人一組になりました。

私は妙慶さんが講座をされている


毎日文化センターの事務局長とペアになり

お話をさせていただきました。

その後

4人、8人という風に

どんどん組になって

たくさんお知り合いになれました。

いろんなご職業の方々がいらっしゃって

私がタイ古式マッサージセラピストですとお話しすると

みなさん、


『へー』と驚かれます。


妙慶さんの講座を通して

講座に参加されてらっしゃる生徒さんとお知り合いになり、

今度は初めて行われた出版記念会に参加させていただいて

たくさんの方々とお知り合いになれました。

後藤さんとも写真を撮っていただいたし

これも全て

『ご縁』です


ご縁に感謝です







心コロコロ介護のこころ


☆セレスタイト☆
後藤理さん


司会はなんと!!


NHK北九州放送局アナウンサー



後藤理さん



以前は、北九州放送局の夕方のニュースを担当されていましたが、


東京へ転勤され、



『スタジオパークからこんにちは!』の司会を勤められていました。


そして、また北九州放送局に戻ってこられて


再び夕方のニュース番組、


『こんばんは 北九州』を担当されています。



ちょっと休憩をはさみましたので


昔から大ファンだった


後藤理さんと妙慶さんと一緒にパチリ



NHK後藤理さんと妙慶さん


ミーハーです

★セレスタイト★
ホテルクラウンパレスより

澄み切った青空のもと、


ホテルクラウンパレス小倉にて


川村寿法さん、妙慶さんの出版記念会がありました


寿法さんは妙慶さんのお兄さん。



寿法さん



お会いするのは初めてでしたが


妙慶さんとおなじく、


とてもやさしく温和なお人柄の方でした。


今回出版された本は


寿法さんと妙慶さんが一緒に書かれた本で


寿法さんにとっては初出版本、


妙慶さんにとっては


出版本10冊目の記念すべき本です。







心コロコロ介護のこころ






記念パーティーの前にミニ法話がありました。


お釈迦様が出家されるに至るまで


どのように過ごされたのかというお話でした。



中でもとても興味深い内容がありました。


みなさんは、



『ありがとう』の反対の意味はご存知ですか?


『ありがとう』の反対は


『あたりまえ』だそうです。


なにをされても“あたりまえ”と思う気持ち、


それは感謝の気持ちがないココロですね。


どうしてこの人はこんななんだろう?


と不平不満を言うよりも


まず、自分がかわっていけば


相手もおのずと雪解けのように変わっていくそうです。



私もまだまだ未熟者なので


とても心に響きました


★セレスタイト★
2010.02.01 ここはどこ?
いつもお世話になっている

親戚の家へと向かう途中の話。


初めて駅からバスに乗っていくことに。


駅改札出て


左にいったら階段あるから

そこを下ると、


バス停があるから(^-^)と

乗り場のバス停番号、


バスの行き先名と


降りるバス停名、


後払いで170円


ときちんと教えていただき、


バスの発車時刻が


駅到着時刻の5分後ということで


かなり慌てて


駅から猛ダッシュ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


まずは左に曲がって~っと

『階段あった~!!』


ダ~ッシュッ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


スーツケースをかかえ、


かけ降りてみると・・・


なぜかそこは駐輪場・・・
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


ここじゃない!!
Σ(゜д゜;)


とまた階段をかけ上がり、

もう少し先にあった正解の階段へ(^o^;)


バスがもういるしっっ!!Σ( ̄◇ ̄*)


またまた猛ダ~ッシュ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


バス停番号、行き先バッチリ
OK(^^)d


じゃあ、乗らねば(^3^)/


ふぅ~間に合ったf(^ー^;

運転手さんの


『運賃先払いね~』という声で


【後払いって聞いたけど
(・・;)】


と不安になり、


『○○いきますか?』と場所を聞くと


『行かないよ(´-ω-`)』

『Σ( ̄◇ ̄*)エェッ』


『○○小学校のことじゃない?』


『・・・・・・・・たぶん(-_-;)』

『じゃあ、発車しま~す』

ブーン・・・・・・(バス発車)


『あなたが行ってたバス停着いちゃったけどここと違う?』


と優しい運転手さん。


見慣れた景色じゃないので、


『σ( ̄∇ ̄ )あれっ?
違います・・・・』


『おかしいねぇ~。もっと先かなぁ~』と運転手さん。



次のバス停着いたとき、


『ここは?』と聞かれ、


『ここじゃないですぅ
( ̄~ ̄;)
あれれ・・・どうしょう?
(;_;)』


とまるで迷子の子供みたいに


オロオロ( p_q)エ-ン


『団地があるとこなんですけど
( ´△`)』


と言うと


『ここら辺は全部団地だよ(笑)』


車内のお客様からも、


『そうだよ(^q^)』と


笑われました( ̄▽ ̄)エヘッ

優しい運転手さんが


車内のお客様に


『○○行きたいそうなんですが、一番近いバス停をご存じの方いらっしゃいますか?』


と聞いてくださいました。

すると


『私、ここで降りるから、途中までこの子を連れていってあげるわ』(^^)


と優しいおじさまとおばさまが名乗り出てくれ、


一緒にバスを降りることに
(*´∇`*)


よかった(つ´∀`)つ


『○○いきたいならさっきのバス停の方が近かったわね~。


とりあえず、御電話して場所聞いてみたら?』


と言われ、することに。

親戚と話してても土地勘のない私は場所がわからず、

おばさまが


『御電話かわるわっ』


と親戚と直接話してくれました
(^-^)


そして親戚がお迎えに来てくれることに(*^^*)


『ご親切にどうもありがとうございましたm(_ _)m』

と言うと、


おじさまもおばさまも


にっこりと


『いいのよ、近かったから(^^)


夜は危ないから気をつけて帰るのよ~(^-^)』


『本当にありがとうございましたp(^-^)q』


とお礼をいって別れ、


テクテク歩いていたら


お迎えがO(≧▽≦)O


よかった(つ´∀`)つ


親切な方々に出逢い、


すごく助けられました(^^)

バスの運転手さん、


おじさま、おばさま、


そして、お迎えにきてくれた親戚のおばちゃん、お兄ちゃん、


本当にありがとうございましたm(_ _)m


☆セレスタイト☆
